byOSO001

NH142, KIX-HND(6:55⇒08:00)

年末年始の旅の始まりは関空から!
まずは羽田行きのチェックイン。

モチロン、羽田から松山(台北)のチェックインも一緒にやってもらうのだけど、何故か国際線を一緒にチェックインすると手続きがトロい関空カウンター
何故かしらねぇ~。

とりあえず今回は無事に(前回はカウンターの兄ちゃんが間違った挙句パニくってメッチャ時間が掛かった…)
チェックイン。



6:55発の便ですから、朝4時起きで5時には家を出てきましたから空腹です。

国内線のある2階に新しく出来たマクドへ直行します~。
(単に新しいトコに入ってみたかっただけとも言う)

以前は現在ファーストキッチンのある場所にあったのだけど、場所を変えてリフレッシュ・オープン(たぶん)
何で国内線エリアなんだろ?
国際線の方ってこういうサクっと食べられる場所が少ないから、そっちに作ってくれればいいのに。。。



2人分です、念のため。

相方は普通にマフィンメニューからのチョイス。

ワタシは食べた事の無い『マックグリドル』とか言うメニューを選択。

これが大きく失敗!
どんなモンなのか知らずに単にメニューの写真の見た目でバンズの部分がフワっとしてて朝食には軽くて良さそう!って思ったんだけどね~。
バンズ部分がパンケーキ(?)になってるだけならまだしも、まさかそれにメイプルシロップが混ぜ込まれているとは~

タマゴやベーコンの塩味に、この甘さはどう考えてもマッチしないぞいっ!(完食したけど…)

マクドさん、メニューの再考を宜しくです。。。





さて、国内線ですからあっという間に搭乗時間。
やっとこさ東の空も明るんできましたよ。

家を出た時は真っ暗だったもんな~。

NH142, KIX-HND(6:55⇒08:00)


B777-200

バルクが取れると嬉しくて、、、

つい足元を写してしまう田舎モンです。

写っている短い足は相方の足ざんす。



ドアクローズの頃にはだいぶ日も昇ってきましたね。

ラバトリーの具合が悪いとかどうとかで、メンテが入ったので15分~20分ほどディレイしましたが、その後すぐに離陸。

乗り継ぎには何とか間に合いそうでホッと一息。



1時間弱で羽田に到着。
少し遅れましたので急いで国際線ターミナルへ移動。

すでにチェックイン済みなのでそのままセキュリティ⇒出国審査へ直行~!

無事に間に合いそうです。




羽田⇒松山(台北)へと続く。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001