byOSO001

やっと会えたね♪ 【台北・雙連~中山北路~農安街あたり】

台北到着!


松山機場からいつもの台北車站前の宿に荷物を置き、お出かけ。



と言っても、どこへ行くとも決めてなかったので、過去数回フラレているヤツの所へ行ってみることに。

そいつの居るのは雙連站前ココです


MRT雙連站の出口から出てすぐの場所、もう向こうに見えてます。

緑の屋根の架かった角の店にそいつはいるのです~。



今回やっと会えたのはこいつ

胡椒餅です。

見た目の大きさよりボリュームがあるので2人で1個(晩ご飯に障るからね…)

肉がギッシリ詰まってるので油断するとお腹いっぱいになっちゃいますのでご用心あれ~。



やっと会えたねと、ガブリと一口!

しまった一口では中身まで到達せず。。。

もう一口、今度は中身まで達しました。

こちらの胡椒餅は中華独特の香辛料(たぶん八角?)の香りが少々。
苦手な人はダメかも!?(ワタシもちょっと苦手)
胡椒が効いてて葱たっぷり、ピリリと辛かったです。





さて、当てもないのですが、雙連から歩き出します。
↓の場所は馬偕病院西側の道、錦西街8巷あたり。

裏道を散策しつつ大通りの中山北路へ抜けます。

中山北路を北上、民権西路を越えたあたりで相方が『La New(ラニュー)』(靴屋さん)でお買い物。
最近、相方の会社靴はここで買った物が殆どです。
皮が柔らかくて履きやすいのが良いのだそうで。。。

お買い物を済ませ、すぐ側のこちらへ入ってみることに。
【晴光市場】


狭い通路に庶民の店が犇く商店街。

この辺りで以前にゃんこせんせいの記事で見た美味しそうな『意麵』を食べたかったのだが、時間が無かったのと分からなかったのとで断念(T-T)

晴光市場農安街2巷の方へ抜けると雙城市場


朝から晩までやってる屋台です。

あれ?
こんな所に『三葉』(マッサージ屋さん)が?

以前何度か行ってた店なのですが、前は雙連のもっと奥まった場所にあったのに移転したのですね~。
良く見たら名前も微妙に変わってるな~。

ここの店には行かずに最近は台北へ行く際には必ず寄るマッサージ屋さんへGo!
マッサージが終わったら晩ご飯をゆっくり食べに出掛けましょうか♪





関連記事
OSO001
Posted byOSO001