byOSO001

『紅豆食府』で晩ご飯! 【台北】

いつも行くマッサージ屋さんでビシバシマッサージされた後は晩ご飯。

今回は初めての店へ行ってみましたよ。



場所は民生東路、敦化北路の近くあたり。

紅豆食府


民生會所
台北市民生東路三段129號B1(環球商業大樓)
TEL:02-8770-6969
FAX:02-2712-1166
http://www.shanghaishanghai.com.tw
店舗は台北市内の他の場所にも数店舗、高雄にも1店あるようです。



年末でしたのでビルの中にはクリスマスツリー。

ちょっとしたディナーっぽい雰囲気だわ~♪


店は地下部分へ降ります。


我々はこの時予約無しの飛び込みだったのですが、予約しておいた方が無難なのかな!?と思いました。


店内はシンプルモダンな感じ。


すぐに出て来たお茶は茉莉花茶だったかな。



では食事へと参りましょう。



まずはこちら、アスパラと百合根の炒め物。

あっさりとした味わい、百合根ってこういう使い方もあるんだなぁ、と思った一品でした。
もうちょっと百合根に火が通って甘みが出てても良かったかも、と思いましたが味付けは好み♪



紹興東坡肉

肉がトロトロで美味しい~!
脂っこさが全然なく、パクパク食べられそうな感じでした。
一塊だけ頼みましたが(2人だったので)もっと食べたくなるような味わいでした。



蟹黃芙蓉豆腐

豆腐は柔らかい玉子豆腐を揚げだしのように揚げた物、ソースはカニ味噌などを使った味付けが濃厚。
土鍋で出て来るので熱々~!



小籠包

こちらも味はアッサリ系かな。
美味しかったけど皮はもうちょっと薄い方が好みかも。。。






頼んだのはこれ↑だけだったけど、デザートの水果が出て来てちょっと嬉しい気分♪
水果はメロンでした。

甘くて美味しい^^
切り目の入ってる場所が皮に分厚く身が残ってるのが勿体無い!と思ってしまったビンボー人です。。。
デザートの水果は季節によって変わるみたいですね。





これら全部、税・サ込みで1172元でした。
思ってたよりお手頃価格、良かった(←値段が良く分からずに行ったので心配だった…)

雰囲気も味も良く、ちょっとしたお食事に利用するには良い店だな~、という感想でした。
人数がいればもっと色々なメニューをシェアして食べたい!って感じ

やっぱりたまには新しい店にも行ってみなくっちゃね♪






関連記事
OSO001
Posted byOSO001