byOSO001

『MELANGE CAFÉ 米朗珈琪琲館』でデザート! 【台北】

食事の後はデザート~!

(一応)旅行者なのでこういったカフェにはあまり行ってなかったのだけど(台湾Foodとか夜市がメインになっちゃうから)今回は行ってみましたよ。

場所を移動して今度は中山
MRTの中山站中山北路の間くらい、『台北之家』の裏手あたりに並ぶカフェ街(?)の一つです。

MELANGE CAFÉ 米朗琪珈琲館


中山北路2段16巷23號
(02)2567-3787

人気店なのか店内のテーブルはいっぱいで、外のテラス席(?)が空いていたのでそちらへ座りました。
(この日は寒くなかったし、ヨーロッパのテラス席で良く見るようなストーブも置いてあったし)

写真手前のがストーブね。
そういえばランチなどの混む時間帯には2時間以上長居せんとってや~、との張り紙があったからよっぽっど混むんだね。

この辺り、小洒落たカフェが数軒並んでおりました。

中山はショッピングエリアでもありますし、お買い物途中の休憩なんかにいいかもしれないですね。





デザートですので何かスイーツを頼もう!と悩む。

ケーキもいいけど、ここの店はどうやらワッフルも有名なようなのです。。。





まずはこちら、カプチーノ。

キチンと淹れたと思われるコーヒーが美味しゅうございます。

トッピングのココアとシナモンのパウダーもこんな可愛い入れ物で登場。

お好みでどうぞ~!



こっちはカフェ・メランジェ。

ちょっと写真では分かりにくくなっているのですが、コーヒーの後ろに写ってるミルク入れにフワフワに泡立てたミルクが入っています。
こちらもお好みの量を入れてね♪
ほんのり甘いミルクの口当たりが良かったです。



そしてデザートは、、、



まずはティラミス。

コレ、美味しい♪
甘すぎなく意外にあっさりした味わい、ペロリと食べちゃいます。



もう一つはやっぱりワッフルにしてみました。
バナナチョコワッフルです。

思ってたよりボリュームがあってちょっとビックリ!
この半分くらいの量を想像してたんだけど

左側の白っぽいのはバナナのペースト、手前がチョコソース。
ワッフルは美味しいのは美味しいんだけど、カリカリフワフワと言うよりはちょっとモッサリした食感で(詰まった重い感じ)味はお祭りなどの夜店で良くある『ベビーカステラ』のようでした(分かる?)
もうちょっと軽く仕上げた方がいいんじゃね?って感想(完食したくせに)
一緒に付いてたチョコレートのアイスクリームは美味しかったです。
ベルジャンチョコ!って味だったわ♪





散々食べて(さすがに)もう食えねぇ~!となって宿へ戻ります。
まだ時間は早いけど、翌日は朝5時の空港バスに乗らねばならないので今日は早めにお開きです。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001