byOSO001

トンロー~プロムポン歩き&『イムちゃん』 【バンコク】

宿に荷物を置いたら出掛けます。
半日滞在だから(乗り継ぎとも言う?)急がなくっちゃ!

宿を出て周りを見回してみて10月に相方が撮ってた写真の位置関係がやっと分かったわ。

宿を出てすぐ右手側、Soi 55(トンローの大通り)へ抜ける横道。

宿はSoi 57だから大通りから一つ中へ入った形になってたのね。


横道には入らずにSoi 57Sukhumvit Rd.(駅の方)へ進みます。
この辺りは屋台だらけだけど、この時間にはまだ開けてないみたい。



一駅BTSに乗ろうかとも思ったけど、歩いてみることにしました。
暑いんだけどちょうどプロムポン駅へ向かう道はBTSや建物の影になっているのし乾季のバンコクなら歩きやすかったのですよ^^

お菓子屋さんの店先。

変な日本語の看板。

色つき玉子(色の付いてるのはたぶんアヒルの卵だね)

この辺は9月去年の9月も)にバーミーナム食べに来た場所です。

を過ぎてSoi 55へ出ました。
車の往来が激しいです、、、向こう側に見えてるのはトンローの駅ね。

駅の建物の下あたり。

ここから更にひたすら真っ直ぐ一駅分。
写真撮ってないけど途中に道には家具の店が多かったな~。
飲食店の他にちょっとしたスーパー(ショッピングセンター?)みたいなのもありました。



隣のプロムポン駅へ到着!
Soi 39のあたりです。

ここで休憩、お昼がまだなので軽く何か食べましょう、ってことでこちらの店へ入ります。

道はSoi 39、向こう側に見えてるのはBTSの駅があるSukhumvit Rd.

こちらは'『イムちゃん』と言うお店(屋台?)
大変流行ってるようで席はいっぱいでしたが、運よく空いたのですかさず座る。

座るとすぐに氷の入ったカップが置かれました。
シャッターを切った瞬間にハエがっ!
写りたがりのハエか!?

ちなみにこの氷、メニューにも載っております。



テーブルに無料の水も置かれてますが、心配な場合はボトルの水の方を飲んでくださいね。
ボトルの方はモチロン有料ですが、そんなに高くないので払っちゃいましょう。(ここの店では10THBでした)



さてと、何にしますか。。。

壁にも色んなメニューの写真が貼ってあるけど、

読めないので日本語と英語の併記になってるメニューを見ます。

メチャメチャ品数が多くて迷う~!
ホントに全部どれでも出来るんだろうか???というほどに多かったです。



奥の方で忙しくそれでもテキパキと作ってる様子が伺えます。



ほどなく1品登場。

春雨のシーフードバジル炒め

ピリリと辛いのは胡椒?山椒の粒かな?
でも味付けは美味しい~♪



もう一つやってきました。

野菜いためご飯

こちらはアッサリした中華系っぽい味付け。
野菜たっぷりで好みの味付けかも。。。
しかも、、、、
トロ~リ玉子がたまりません~~~!




全部で100THB、300円弱でございます。
この時は小腹を満たす程度しか食べられなかったのですが(急いでたし)時間があれば他のメニューもゆっくりと食べてみたいですね。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001