byOSO001

ちょっと素敵な店を見つけたよ 『Parden(cafe & zakka)』 【バンコク】

マッサージを終えて外に出る。

晩ご飯を食べよう!という店は予め決めてあったものの、ちょっとばかり時間が早いのでそのまま当てもなくSoi 39をぷらぷら歩く。
ちょっとコーヒーでも飲んで休憩したいねぇ、、、と思ってた時に見つけた看板。

入ってみるか~、と建物の方へ。

幾つかの店が入っている建物のようで、↑の看板の店が分からずウロウロしていましたら、駐車場(かな?)の警備員さんっぽいオッちゃんが「上↑上↑」と指をさす。

あ、2階でしたか。。。

コップンカー!と、2階へ上がってみると店がありました。

natural fruit terrace 『Parden』 cafe & zakka


The Manor 2F
32/1 Sukhumvit soi 39
TEL:02-204-2205
営業時間 open hours
●月~金10:30 - 18:30 (ラストオーダー 17:10)
●土11:00 - 20:30 (ラストオーダー 20:00) 
●日11:00 - 18:30  (ラストオーダー 17:20)
http://ameblo.jp/parden/

雑貨も置いてる店のようで、外から見た限りでは我々には似合わぬ可愛らしいカフェ。



しかし、喉の渇きには勝てずに似合わぬジジババ2人組は店内へ。


服の吊り下げてるパーテーションの向こう側が入ってきた入り口、座ったテーブルから撮っております↓

店の奥のテーブル席。



いや、ホンマに可愛らしい店!
しかも日本語通じてるやん~!と思ったら、帰国してから調べたところによるとどうやら日本人の方がやってる店のようですね。
知らずに入ったものの、このカフェもしかしてすごいアタリ!?



おしぼりが洒落たアルミのバケツに入って出てきました。

晩ご飯の事もあるので何にするか迷う迷う。。。

メニューを見るとコーヒーも『ドイチャンコーヒー』など2種類(だったか?)から選べるようになっていた。
そういえばドイチャンコーヒーって10月に相方が一人バンコクした際に行こうとして時間が無くて飲めなかったコーヒーって言ってなかったかい?
ここで出会ったのは神のお導き!?

で、まずはそのドイチャンコーヒー

香り良く美味しかったそうです。


ワタシは暑さに負けてアイスをば。。。
アイスカフェオレ、入れ物がこれまたカワユス♪

お店で売ってたら欲しいなぁ、と思ったのですが残念ながらこの入れ物はありませんでした。
↑のグリーンのカップは売ってました。


ついでに(?)お店でオススメのメニューからガトーショコラ(だったっけ?)←すみません、曖昧で・・・

でも味は曖昧でなく美味しい~♪
温かくフワっとした食感が良かったです。
欲を言えば沿えてある生クリームが甘かったので砂糖無しかもっと押さえた方が合うかな、、、って感じ。



無農薬やオーガニックに拘った材料を使った店のようで、ケーキなども手作りなのだそうで、値段はタイにしては高めだけど味が良いのでオススメできます!

日本人の方はこの時いませんでしたがタイ人(?)のご主人(と思われる)方が優しい応対をしてくださいました。(日本語ペラペラ)
雑貨の方も欲しいのが色々あったのですが、これからまだスリランカへ移動せねばならないので泣く泣く諦め、小さい琺瑯の鍋型の入れ物だけ買いました。
アンティックな物から手作りの物まで色々あって雑貨の方も面白かったですよ。

ちょっとホッと一息つきたい時にいかがです?




関連記事
OSO001
Posted byOSO001