byOSO001

Suvarnabhumi International Airport & Royal Silk Lounge 【バンコク】

8時間ほどの滞在から空港へ戻る。
img_0_20190321144915b47.jpg img_1_201903211449165a9.jpg


出入り口近くの吹き抜けにでっかいツリー!

キレイなので後で見に行くとしましょう

隣の別世界のファーストのチェックインラウンジを横目にRoyal Silkのチェックインカウンターへ。
まぁ、我々にはここでも充分贅沢なんですけどね。
いつか覗いてみたい別世界、UGでも覗けるモノなんでしょうか~???

それにしてもここはいつも空いてて良いですね、応対もいいし、ここまで差別化されると天晴れです
(自分がエコの時は悲しいけど…)

無事チェックイン!
TG*Sになっております表示も、この度(年明け)無事に(?)TG*Gになりました。
何か良い事があれば嬉しいのですが、あるんでしょうかね?


チェックインしましたので出国する前に先ほどの大きなツリーを見に階下へ(←わざわざ降りて見に行くアホ?)
下から見上げると3階分の吹き抜けを貫いたツリーはかなり大きい。

サンタさんまでピカピカしてました。

いつまでも遊んでないで出国します。
出国が混まないでスルスルと行けるのもやっぱり有難い、関空さんも導入していただけると嬉しいのですが、、、やっぱムリ?

イミグレ抜けてすぐの場所。

笑っちゃうほど動線良すぎ、TGの地上やっぱりスゴイ。

エスカレーター降りたトコにもツリー♪
ツリーを見たこと無い子のように撮りまくり!?

その真横にラウンジ。

ラウンジはスルーしようかと思ったのですが、可愛いクリスマスのデコレーションがしてあったのでそれだけ撮影し通り抜け。




お菓子の家、おそらく飾りで食べる物ではないと思うのですが、↑右側の屋根に触られた形跡アリ!?
誰か食べようとかしました?

ラウンジをスルーしてやっぱりココ↓へ来ちゃいました。

ここもクリスマス仕様、こちらは可愛らしい系で纏めてありますね。

ラッキー、空いてる♪受付してすぐにやってもらえそうです。

今回いただいた飲み物、ジュースのようなお茶でした。
果茶?のような物なのでしょうかね、美味しかったです。

↑お茶を全部飲み干すほどの時間も無く案内してもらえました。
首、肩マッサージをしてもらって極楽♪極楽♪

今回、受付の時に「マッサージの選択肢増えた???」と思ったのですが、いい加減な自分の頭ですから気のせいかなぁ、とも。。。
終わってからアンケートを書いてた際にやはり増えたのだと分かりました。(内容は失念…)
時間も以前は確か20分くらいだったと記憶してるのですが、今回30分やってもらえました。

嬉しい誤算です
そういえばのお茶もマッサージが終わってから「何のお茶(お茶の種類)にしますか?」と聞かれ、前回まで無かったことなので一瞬戸惑ってしまいました。

どんどん良くなる地上サービス、以前も書きましたけど、その分を機内食にも少し回していただけると尚嬉しいのですが。。。



さて、スッキリさっぱりしたところでゲートへ向かいましょう。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001