byOSO001

TG307 BKK-CMB(22:20⇒00:15)

寄り道が長くなってしまいましたが、やっとこさスリランカへの移動です。

TG307 BKK-CMB(22:20⇒00:15)

ゲートは、、、と、
『D8a』・・・小っちゃいaが付いてる?

って事は、ハイ、沖でバス移動ですね。


結構長い距離をバスで移動しましたけど、端っこの方だったのかしら?
夜で暗いので分かりませんでしたけど。


モタモタしてたらタラップに人が殺到、後ろの方に取り残されてしまいました(←愚図)

トロトロしてたら相方に前方のタラップ(空いてる方)へ引っ張られましたよ。
そっか、前方から乗るんでしたわ、どこまでもどんくさいヤツで申し訳ない



B777-300
772の新しいシートに乗りたい。。。

それでもTPE-BKKで乗ってきた機材よりはまだ新しいからいいか~。

ウェルカム・ドリンクをいただきます。

機内の灯りが煌々としてるので外が上手く写らない~


そろそろドアクローズかな。



離陸して暫くは機内の灯りが消されている(消えてると夜景が綺麗に撮れる)、、、が、撮りたい気持ちを抑えてピンポンの音(シートベルトサインが消える音)が鳴って再び灯りが点くまでの一瞬を狙って・・・
ちょっとブレたけど撮れた。。。

さらばバンコク!



再び飲み物サービス。

紙ナプキンがクリスマス仕様だ


ほんのちょっとした事だけど何となく楽しい♪


こっちのシンハも、、、

裏返したらTG仕様の缶。

これ、面白いね。



さて、晩ご飯。

【First Course】
Prawn and Scallop Marinated with Mustard Sauce
Cherry Tomato Salad and Mozzarella Pearls



【Main Corse】
Lamb Navarin
Garlic Mashed Potato,Roasted Vegetables

他のチョイスは、
Chicken Pa-naeng Curry (Thai Style,Contains Peanuts)
Steamed Thai Hom Mali Rice
Loufa with Egg

or
Kashmiri Macchi (Red Snapper Cooked in a Mustard Seed and Curry Leaf)
Dal Pulao (Steamed Basmati Rice with Cumin and Tomato Gravy)
Subz Masala (Stir-fried Vegetables in Tomato Gravy)

後の2つ、どんなのか分かりませんがカレーである事は間違いないようで。。。
「カレーの方が美味しいんじゃ?」と相方に進言したのだが、なぜかヤツは「普段食べられないから」とラムを選び、食べてみて「やっぱりカレーにしたら良かったわ」、、、ですって。

ワタシは夜中ですのでメインはパス!
メインをパスしたので隣で相方が食べてる間、トレイの中のメインの皿の部分がポッカリと空間に。(当たり前だけど)
自分では分かってるので何の問題も無かったのですけど、それを見た担当じゃない別のベテランっぽいCAさんが「まだメインが来てない?」と大慌てに・・・。
いや、あの、、、すみません、メインは要らないってさっきの若いCAさんに言ったんですよ。
紛らわしい事してごめんなさいね。

メインの代わりに追加でパンを貰いました。
Assorted Bread,Butter

さっきのガーリックトーストの方が美味しかったな~



暫くしてチーズとフルーツのワゴンがやってきました。
Assorted Chese,Fresh Fruits

フルーツをいただきました。

通路を挟んだ隣のオッちゃんがドラゴンフルーツばっかり盛ってもらってるのを見てちょっと驚いたわ。。。
そんなに好きか?ドラゴンフルーツ?



最後にデザートとコーヒー。
【Dessert】
Praline Cheese Cake
Red Berries Coulis
Tea,Coffee,Espresso,Cappuccino



夜中便ですので食事が終われば機内の明かりが消されます。
後は寝るだけ~、なんですが、隣のドラゴンフルーツのオッちゃんが寝てるくせに読書灯点けっぱなし

寝るなら電気消せ~!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001