byOSO001

『Jina's Vegetarian and Vegan Restaurant』で休憩 【ウナワトゥナ】

さて、食っちゃ寝食っちゃ海な滞在、暑いので疲れたらすぐにその辺の店に入って水分補給。

ガイドブックも持ってませんし、あったところでウナワトゥナの情報など殆ど無いでしょうし。
目に付いた店に入るしかありません。

今回入ったのは前回紹介したWELLE DEWALAYA Rd.にある店です。

Jina's Vegetarian and Vegan Restaurant

メニューの表紙に食べ物の写真が載ってるので食べる物にも惹かれるところではありますが、とりあえずこの時は飲み物だけ。

メニューを開いてみますと目に入って来たtofuの文字。

豆腐~?
と思いながらもメニューを繰っておりますと、こんな紹介がありました。

お店の料理に関してのようですね。
店に入る時にどこかに『vegetarian menu』って書いてあったような気はするものの、飲み物だけだし、、、と気にもしてなかったのですが、どうやらこちらのお店、
日本や中国、韓国などの『禅』に基づく精神でメニューを作っているようで。。。
その拘りなんぞが書かれておりました。
(面倒なので全部は…興味ある方はクリックで拡大して読んでね)



前にもちょっと書きましたが、ここウナワトゥワ、田舎ではあるものの白人さんのリゾートとしてはある程度定着しているのもあって、全般的に決して安くはありません。
ちなみにこちらでの料金はこんな感じ


1Rs.=0.68円くらいなので両替手数料も入れて1Rs.、7掛けくらいで計算すればいいか~(←いい加減)って感じで通してましたので、195Rs.の飲み物なら140円弱くらい(?)
現地の物価を考えれば安くはないと思います。

まぁ、リゾートでケチっても仕方ないし、喉が渇けば何か飲む!と決めてました。(熱中症になってもイカンし)



中途半端な時間だったせいか、他に客もおらずのんびり。。。

お店の名誉のために(?)、他の時間にはそれなりに入ってましたので。

中庭にもテーブルをセッティングしておりました。



ゆっくりした時間、店の中では床のタイルが冷たくて気持ち良いのか、犬ものんびり昼寝です。


近づいて写真撮っても全然起きない、爆睡状態。



暫くボーっとしてると注文のジュースが出てきました。
こちらはパイナップルジュース


南国ではやはり南国フルーツのジュースが美味しい♪

メニューに(↑写真参照)『Shakes & Lassies』ってのがあったので、マンゴーラッシーを注文したが、残念ながらマンゴーラッシーは無いとのこと

無いものは仕方ないのでコーヒーシェイクというのを頼んでみました


紅茶の国スリランカではありますが、コーヒーシェイク美味しい~!
ここで最初に『シェイク』メニューを頼んで美味しかったので、この後も何度か飲むようになってしまいました。
某マクドなどのファストフード店で飲むストローに力を込めて吸い上げるようなのではなくて、泡々で軽い感じの飲み口。

意味なくアップ!細かい泡がまた何とも良いわ。





さて、せっかく海に来ているのだから海岸の方へも行ってみなくっちゃね。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001