byOSO001

関空 de ランチ 『レジェンドオブコンコルド』

夏にランチでお会いしたμJLさん◎煎BK◎さんも一緒にランチを~!
、と誘ってくださいましたので日曜日に出掛けてまいりました。

◎煎BK◎さんは初めてお会いしましたが、待ち合わせの場所でトレードマークの帽子を被った人がいましたので「もしかして…」とは思ったのですが、
他に一緒の人がいたので「やっぱ違うのかなぁ…」と迷ってましたら、やはりその人でビンゴでしたわ。。。


μJLさん◎煎BK◎さんの他に、でゅ~くさん大魔王さんもいらしててビックリ~

あの、、、なんだかスゴイ人ばっかりなんですけど、混じってて良いのでしょうか、ワタシ・・・(^^;)

どうやら混じってても良いようなので、ランチの場所へ移動。
場所は関空の展望ホール・Sky Viewです。

関空の展望ホールって100円バスでターミナルビルから移動しなきゃならないのよね、ターミナルにあればいいのにね~。
、、、という疑問もその場で◎煎BK◎さんが即答で回答くださいましたよ。
飛行機に詳しい方ばっかりなのでどんな疑問もその場で解決!?
やっぱ、スゴイですわ~。

ってな事言ってる間に100円バスは展望ホールへ到着。
予定のレストランはまだ開いてませんでしたので一旦スカイデッキへ!
飛行機の撮影会です♪
皆様に紛れて一緒に撮影、飛行機の写真はまた別記事で載せます
(モチロン、写真の出来は比べるべくもないので、決して比べてはいけませんよ重要!)

では、ランチへ!
場所は展望ホールのレストランフロアにある『レジェンドオブコンコルド』

名前の由来であるコンコルドの模型が入り口に飾られてます。
img_1 (3) img_2 (3) 

入り口にあるメニュー、何にするか悩みます。


では中へ。。。

基本、セルフの店なのですね~。
img_5 (1) img_6 (2) 
この時は空いていましたのでカウンターで色々聞きながらメニューを選びました。
スタッフの制服もCAさん風なんですよ。

窓は大きく取ってあり、滑走路が見えるようになっているのね。

想像してたより席数も多くて広い、テーブルはどこかの会社の社員食堂風だけど。。。

ドリンクバー用のカップなどを置いている台がこれまた機内のカートで面白い。

ではメニューをば。。。


飛行機尽くしのレストランですから、(カレーやパスタもあるけど)メインはやっぱり機内食(風?)のメニューです。
エコノミー、ビジネスクラス、チャイルドミールもあります。
ファーストクラスのメニューは予約が要るみたいですね。

ワタクシ、機内では食べられないチャイルドミールを選択しました。
えぇオバハンが機内でコレ食べたら顰蹙ですが、ここでなら許されます(許されるのか?)

一応、大人が頼んでも良いのか聞きました、笑顔で「いいですよ~♪」ってことでした。


μJLさんチョイスのエコノミー(オランダ風機内食フェアのエコノミー)

◎煎BK◎さんチョイスのエコノミー(オリジナル機内食のエコノミー、メインがチョイスできる)
どちらのエコノミーも本当のエコノミーより豪華だ!というのが一致した意見でしたけど

でゅ~くさん、大魔王さんチョイスのビジネスクラス機内食。
こちらは食器やカトラリーも違います、ワインも付いてたよ

あ、メイン撮り忘れた…。
メインはオランダ風ビーフシチューでした。


ワインを1本別に頼んで乾杯!
◎煎BK◎さんが注いでくださいました。


いや、ホント、皆さん色々詳しくてビックリ&勉強させていただきました~。
ありがとうございます♪

今後ともヨロシクお願いいたします。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001