byOSO001

カフェにて。。。 Galle旧市街⑥ 【Galle】

灯台の所を後にし、また歩き始める。

こんな感じ
【MAP】


、、、が!
とにかく暑い~

休める場所が見つかった時点で入ろう、ってことにしたのだけど、無い時は全然見つからないが、見つかる時は
1軒でいいのに複数見つかるもんですよねぇ。

ここで問題

ワタシ達が入ったのは次の2軒のどちらでしょう~?

本、茶、その他雑貨なども売ってると思われる、店の前にテーブルが置かれていたので
「あぁ、カフェ見っけ!」って感じの店

入り口は随分奥のようで、開いてるんだか閉まってるんだかもよぅ分からん、でもハッキリと看板は出てる店

答えは番でした

たぶん開いてるやろ!と、なんの根拠もないけど入り口から中へ。。。

入ってすぐ、の写真で相方が立ってる辺りでこんなモノ↓が!?
さて、これは何でしょう~、ってクイズはもうえぇっちゅうねん。

生まれたてのウサギさんでした
(注;仔ウサギは仔ウサギでも、最近ブログをおサボリ気味のこうさぎちゃんではない!)
まだ目もしっかり開いてないほどの小っちゃいウサギを見たのは初めて♪ほのぼのとウサギに見とれておりましたら、
店の人に笑われ(^^;)、2階の席へどうぞ~!と促されました。



無理矢理建物にへばり付いたような階段を上がるとこんな所でしたよ。
(写真右側が階段)

ふふ、なんか隠れ家みたいでいいねぇ。

img_7 (3) img_8 (2) 



こっちはさっきウサギのいた場所から階段へ向かったあたりの屋根。
強引な造りをツタや大きな木が隠してるのがまた味わい深い(?)かも。。。

あ、バナナ発見
さすがに日本じゃバナナ植えてもダメだよね(←植える気だったのか?)

さてさて、何を頼みましょうか。
手作りっぽいテーブルは、天板の板の高さが揃っておらず、ワタシがDIYで作った方が揃ってるぞ!と思わずツッコミ。

イチゴのシェイクを頼んだら、こんなのが出てきました。

う~む、すごいボリウム…。
しかし、暑さと歩き疲れで全部飲んじゃったわ。

こちらは普通にコーヒー。
何やら美味しかったそうです。
紅茶の国スリランカでも最近はコーヒーも美味しくなってきてるのかしらね。


途中で白人さんが一人入って来たけど、他には客もおらずほぼ貸切でのんびり~♪
もしかして隠れ家カフェ!ってヤツ?


なーんて思ってたのですが、勘定をするのに階下へ降りましたら反対側にも店の入り口が!
こっちがホントの入り口だったのね~。
しかも、こちら側の入り口から近いテーブルには結構お客さんが入ってました。

隠れ家カフェじゃなかったわ。
、、、ってオチで、本日はこれにて・・・






関連記事
OSO001
Posted byOSO001