byOSO001

スリランカでロティ 【ウナワトゥナ】

突然記事の流れを無視してウナワトゥナへ戻ります~。



滞在中、何度もウロウロしたWELLE DEWALAYA Rd.
【MAP】


ここで、前を通る度に気になってた店へ入ります。

それは、、、ロティのお店♪

タイで出会ってからすっかり虜になってしまったロティ。
見つけたらそりゃもう食べるしかないでしょ?





で、早速入ります。

テーブルは3、4つくらいしかない小っちゃい店なんだけど、いつも満席で入れなかったんだよね。
人気店なのかしら?
(単に他にそういう店が少ないからかも?)





メニューはこちら。
大雑把に、塩っぱい・おかず系と、甘い・オヤツ系の2種類。

飲み物はフルーツジュースの他にミルクシェイクやラッシーがありました。





焼いてるのはこの兄ちゃん一人なので兄ちゃん大忙し!

右側の小窓から見える奥では焼けたロティのトッピングやジュースなんぞを用意している模様。

兄ちゃん、頑張れ!
ワタシ等のロティまだ?(←別に催促はしてませんので念のため…)





先に飲み物登場。
パイナップル・シェイクと、、、

バナナ・ラッシー♪

やっぱり南国では果物を使ったメニューがウマーです~



更にロティ。
2種類(甘い系とおかず系)があるとなればそれはもう、一つずつでしょ(ブロガー的に?)

まずはおかず系、確かチーズやトマトの入ってるヤツだったかな。

かなりカリカリに焼けて(焼いて)るので、外側の感触はロティと言うより中米あたりのトルティージャに近いかも!?
味はOK、熱々で美味しゅうございます。



もう一つの甘い系、確かチョコ&バナナ。
まさかここまでチョコたっぷりとは想像してませんでしたが…


甘いけど思ったより歯が浮くような甘さではなく全部食べられちゃいました。

を見て、飲み物だけを頼んでいた隣のテーブルのファミリーが追加注文してました。
こういうインパクトの強いのって、人が食べてるのを見ると食べたくなっちゃうんだよね(特に子供さんは)

アハハ、ちょっと売り上げ貢献かしら~?







さて、次はドコ行きましょ?







昼寝でもすれば?




関連記事
OSO001
Posted byOSO001