byOSO001

夕暮れのFisherrmen... 【Galle】

新市街からウナワトゥナ方面へ向かってひたすら歩く


どこまで歩けばいいのか分からない時って道のりがやたらと長く感じます…。





暫く行くと何度か見かけた海岸の景色に遭遇。
急いでるんだけど寄って見てみたくなり道草を食う。。。



だって地引網引いてるんですよ、見てみたくなりません?



地引網って初めて見ました。
けっこう遠くの方まで網が広がっているんですね。

子供も手伝っています。



引いて浜に戻って来た部分の網を丁寧に折りたたむオジサン。










やはり大変な作業なのでしょうね、途中交代してる人もいました。

上ってくるまでには随分時間が掛かるものなのですね。
残念ながら魚があがってくるまでは見ていられる時間は無さそうです。





すぐ横の場所で獲れた魚を量り売りしています。

また、獲れるのを待ってる人(たぶん)もたくさんいました。
あがったばかりの新鮮な魚をGETしようということなのかしらね~。

日本でもお馴染みな魚(カツオっぽい感じの)もたくさんありました。





あぁ、ホントに日が傾いてきました。

美しい景色をまだ見ていたいけど、やっぱり急がなくちゃいけないようです。





更に暫く歩くと、こんな橋があり、、、

橋の両端にはこのような文字が書かれていましたよ。


2006年の津波災害の際に日本が再建した橋なのですね。

この橋のたもとで更に落ちて来たお日様をキャッチ。

<夕景モード>だと随分赤くなっちゃうわ。。。






もう日が暮れちゃうよ~

と、かなりの焦りを見せていた時、この橋を渡ったすぐくらいの所で目的地を発見しました。

地図も無いし、ハッキリした情報も無かったので本当に辿り着けるかは半信半疑だったのですが、見つかって良かったです~。





後から地図などを確認してみたのですが、ハッキリとは分からず確信が持てないのですが、
大体位置関係はこんな感じだと思います。



左から市場のあったエリア、真ん中が地引網の海岸、右が橋のあった場所(間違ってるかもしれませんが…)





さぁ、やっと見つけた目的地へと参ります。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001