byOSO001

カレーの夕食 & 海岸散歩 【ウナワトゥナ】

ウナワトゥナでの晩ご飯です。

独立したレストランも(少しは)あるけど、大抵はホテルに併設されたレストランが多かったです。
小さな宿でも海岸の方にテーブルなどを置くスペースを作ってレストランやカフェにしたり、我々の宿泊していたホテルでも朝ご飯を食べていたスペースを昼以降は普通にレストランとして営業していたので、そういったスタイルがほとんどになると思います。

この時は泊まっていたホテルのすぐ隣のホテルのレストランへ行きました。

Thaproban Beach Hotel Unawatuna


Thaproban Rooms & Restaurant Unawatuna, Galle, Sri Lanka
Tel: 0094-91-4381722
Mobile : 0094-777-901559
Fax: 0094-91-4381722
Email: info@thambapannileisure.com
Web: www.thambapannileisure.com



さーて、何にしようか?

とりあえず、やっぱりビールだよね




こーんなデッカイ魚介を調理もしてくれるけど、2人で食べるにはちょっと大きすぎだわ…。

氷で隠れちゃってるけど、奥の方に手前のエビの3倍くらい(いや、もっとデカイかも!?)の大きなエビが隠れてます。



ま、スリランカですし、カレー行っときましょ


ご飯の量、メッチャ多いんですけど。。。

やっぱりシェアして食べることにして良かった



最初は仕組みが良く分からなかったんだけど、チキンとかフィッシュとか、メインのカレーを頼むとそれとは別に野菜などのカレーも一緒に出てくるのね。

メインにフィッシュを選択。

フィッシュを頼むと良くお目にかかったのは(たぶん)カツオっぽい魚

聞くと『ツナ』って答えられることが多かったんだけど、どっちかと言うとやっぱり『カツオ』に近い気がする。

↑のメインに、

豆とか、

野菜とか、

ジャガイモとか、

えーっと、コレ何だっけ???

などなどが付いてくるので、カレー一つ頼むと結構量あるかも!?





2人でカレー1個ではさすがに少ないので、イカのフライを頼みます。
これがビールに合うのよね~♪





美味しいけどやっぱり辛い~!
色の白っぽいのはたぶんココナッツミルクが入ってるのでちょっとマイルドかも。
野菜のヤツとかマイルドかな、、、と手を出すと意外に辛かったりするので油断ならないです。





ご飯を食べたら腹ごなしに海岸の散歩です。

すぐ近くにこんな散歩が出来る場所があるっていいな。
ずーっと住むには不便もあるんでしょうが、そこはそれ、我々はひと時だけの旅行者ですから。。。

良く見ると夜でも泳いでる人いますね。

海の写真、同じ場所からモードを変えて撮ってみました。
随分と雰囲気が変わります、どちらがお好みですか~?






関連記事
OSO001
Posted byOSO001