byOSO001

One Day... in Unawatuna 【ウナワトゥナ】

とにかくひたすらボーーーーーーーーーーっと過ごしたウナワトゥナ。

ヒマがあればWELLE DEWALAYA Rd.をウロチョロ。。。



このパン屋さんのトラックは何度も見かけたな~。

意外にサーっと通り過ぎちゃうので買ったことは無いけど。
もうちょっとゆっくり流してたら買う(かも)しれなかったのにねぇ。



楽器を鳴らしながら歩くお子様たちと遭遇。
カメラを向けたら喜んでる子と恥ずかしがってる子がいたな、ふふふ、可愛い♪



あ!
この(一見)お菓子な食べ物は、2年前にドーナツっぽいと思って食べたらメッチャ辛かったヤツ

もう騙されないわ~(←誰も騙してないのに逆恨み?)



とある店を覗いていたら、、、

閉まってるのかと思ってたら中からオッちゃんが出てきて招き入れられちゃった。

木で作ったキッチンツールやソープディッシュなどなど。。。
すっごい硬い木で作ってるんだって。

木で出来たランチョンマットとコースターのセットとソープディッシュの衝動買い。

ランチョンマットは現在食卓で活躍中~。





なーんて昼間はプラプラと過ごし、夜は夜でホテルのレストランで晩ご飯。

コレって、ほとんどご近所だけで過ごしてるって事だよね

それがのんびりリゾートってヤツなのかしら?
こういうの、あんまり(今まで)してないから良く分からんです。

ま、気にせずご飯を食べましょう。

ウェイターさんが『今日のオススメ』の魚を持って来てくれる。

新鮮で美味しそうだったんだけど、大きすぎて断念…。

それでも魚メニューに未練がある相方はナントカの(魚の)フリッターを注文。

写真だと分かりにくいけど、一つの大きさが結構デッカイです。

もう一つ、やっぱり米が好きな我々は炒飯を頼んじゃうのですわ。

普通に食べたら、、、
辛っっっ!
油断してました…。



辛さを冷ますのにデザートを注文。

スリランカでお馴染みのカードという水牛のヨーグルトスリランカ産の蜂蜜を掛けたもの。
これが美味しいのよ♪
ヨーグルトは濃厚で蜂蜜はクセが無くサラっとした感じで2つの相性が凄く良いのです。





あ~、のーんびり♪





関連記事
OSO001
Posted byOSO001