byOSO001

Mount Lavinia Hotel③ テラスでランチ編 【マウント・ラヴィニア】

Mount Lavinia Hotel



100 Hotel Road,
Mount Lavinia,
Sri Lanka.
Tel : +94 11 2711711
Fax :+94 11 2730726 / +94 11 2738228
Website :www.mountlaviniahotel.com
www.mountlaviniahotel.lk


部屋も無事に替えてもらえてホッと一息。
そうなると今度はお腹も減ってきますので、ホテル内を探検がてら食べに行くことにしました。

ロビーの所まで戻って、客室と反対側の階段へ。

レストランやカフェのエリアがあります。

この階段、ちょっといい感じですね。
階段を上まで上った先にはボールルームなんかがありそうな雰囲気。

が、我々は上まで行かずに途中で右折。
『The Terrace』『Governor's Restaurant』
img_3_20190321141853a97.jpg img_4_20190321141854816.jpg 
ここは朝食をいただく場所にもなります。

ちょっとした中庭のようになった廊下を通ると、、、

レストランエリア。
ちょうどお昼のビュッフェランチの時間で結構込み合ってました。


トロピカルフルーツが飾られてます。
Display Onlyだって、取っちゃう人がいるのかしらね?

テラスレストランの方はプールサイドにあります。

『Governor's Restaurant』の方は中にあり、ちょっと畏まった感じ。

モチロン海も見えます~♪




先ほども書きましたが、ちょうどビュッフェランチの時間帯でしたが、ビュッフェでガッツリ食べるほどではなかったので単品のメニューをお願いしました。




相方はまずはビール、お馴染みのライオンビアーです。

ワタシはアイスティをいただきました。



で、こんなのを頼んでみましたよ。

【Sir Ashby Steak Sandwitch】

結構なボリューム!?
味はさすがに美味しかったようですが、普通にディナーでステーキ食べちゃうくらいの量がありそう



【Poolside Burger】
こちらは中の肉がビーフかチキンかが選べます(勿論ビーフだ!
ビーフのパテが肉を粗めに挽いた感じで結構肉っ!って食感でした。


そんなにガッツリ食べるつもりではなかったのに、結果的にはガッツリになっちゃいました。
美味しかったのでそれは良かったのですが、やはり時期的に混んでいるのか、せっかくのホテルがファミレス状態~。
子供は走り回るは、10人もの団体で来てるファミリーは大騒ぎだわ、その他諸々…。

あぁ、ゆったりした海辺のレストランを想像していたのに~

ちょっと残念…。



ついでに、別の時に休憩で(同じ店に)入った時の飲み物も。

たまにはライオンじゃないビールも。

こちらはミックスジュース。
これはウナワトゥナのホテルの朝ご飯で出て来たジュースの方が断然美味しくてちょっと残念(こっちの方が高いのに~)


ここのレストランから、すぐ側を走る鉄道が見えました。

この鉄道には後ほど乗車してみるつもりなので、鉄&鉄子さんはしばしお待ちを~!






関連記事
OSO001
Posted byOSO001