byOSO001

Mount Lavinia Hotel④ 『COCOSPA』 【マウント・ラヴィニア】

Mount Lavinia Hotel




100 Hotel Road,
Mount Lavinia,
Sri Lanka.
Tel : +94 11 2711711
Fax :+94 11 2730726 / +94 11 2738228
Website :www.mountlaviniahotel.com
www.mountlaviniahotel.lk



コロンボの写真の整理が出来てないので(←何をやってるやら…)ホテル編へ逆戻り。



ホテルを正面から見て我々が泊まっていたのは右側の建物、左側には『Governors wing』と名付けられた建物があります。

たぶんこちらの建物の方がオリジナルなんでしょうね、コロニアルムードが更にUPな雰囲気です。

コチラの方は(たぶん)値段設定も高いので我々は泊まれないのですが、お財布に余裕のある方にはこちらをオススメします。



入り口にもスリランカの寺院でお馴染みのムーンストーンの敷石が置かれてます。



中に入ります~。

入ってすぐ何軒かのショップがあり、そこを抜けて行きます。

外に出たっ!

海が見えてるよ。

水鉢にカラフルな花の飾り。
これ、夜は空っぽになってたので毎日取り替えてるんですね。



こっちへ向かいます。

看板の先にあるのは離れのような建物。

『COCOSPA』です。



中に入ると窓からも海が見えます。

こちらの『Governors wing』から見えてるのはホテルのプライベートビーチ。
宿泊客だけなので静かなビーチが楽しめるようです。
後で行ってみましょう。



昼間に一旦こちらへ来て予約して、夜にもう一度行ったので昼と夜の写真が入り混じっております。

予約の時間に行き、ソファにてしばし待つ。



お茶とお茶請けが出てきました。

白いのはココナッツのようで、食べてみたらカシカシしてあまり味は無く畳を食べてるような食感でした(いや、畳を食べた事は無いのですが)

4種類のオイルから好みの物を選びます。
後で施術の際に選んだオイルを使います。

ここでちょうど同じ時間に予約したらしい全然知らない日本人のオバちゃんが一緒だったのですが、後でチェックアウトの際にそのオバちゃんの分の勘定も付いていたもので相方が怒ってましたわ。
「何で知らんオバハンの分まで払わなアカンねんっ!」って、普段温厚なオッサンが本気で怒ってましたけど!?
そらそうやね…。
勿論レセプションでその旨説明してオバちゃんの分は払ってませんけど。



話がそれました、施術へ向かいます。
建物を入ってすぐ、左側の廊下の先に施術の部屋があります。

こんな部屋。

今回ワタシ達がやったコースでは使わなかったけど、バスを使うコースならこちらも使うみたいね。


2時間ほどのコースを選びましたが、なかなか良かったですよ。
マッサージ自体はそんなに強くないけど、ストーンマッサージって言うんでしょうか(?)熱くした石を使ってのマッサージが(ちょっと熱かったけど)良かったです。

ただ、ホテルの客室数に対してのキャパが少ないので予約は必須です。
受付で待ってる間にも予約が入らなくて諦めて帰る人を見ました。
(ワタシ達はたまたま空いた時間に予約を入れられたのですが)

リゾートに行ったらやっぱりSPAへ行きたくなってしまうのでした♪

たまの事なので奮発して行っちゃいましょ、男性の方も多いみたいですよ~。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001