byOSO001

Shopping in COLOMBO CITY 【コロンボ】

コロンボへ出掛けたのはショッピングのためでした。


暑さに参ってヘトヘトになった頃、タウンホールの近くに目的地を発見!

Paradise Road


213 DHARMAPALA MWA, COL 7
Tel;+94 112686043 / 112689874
OPEN 10AM TO 7PM DAILY
http://www.paradiseroad.lk/

コロニアルな建物のショップです。

エクステリアにはアンティックな感じの物が色々と飾られてます。


さすがに中では写真を撮ってませんので入り口だけ。。。

一言で『雑貨』とは言えないほどの品揃え。
安い物からとても買えません~!って値段の物まで様々で、食器、カトラリー、家具、香辛料やソープ、衣服、ステーショナリーからアンティックまで!

こちらの2階にはちょっとしたカフェも併設されてますので、お買い物の合い間の休憩にもオススメ。

こちらでは部屋にちょっと飾れるようなシンハラ文字の書かれた飾りと、同じくシンハラ文字が模様になった食器など、数点を購入。
アンティックの取っ手(引き出しなどに付けられるくらいの大きさの物)も買ったのですが、どこに付けるかまだ考えてなくて放置してます…。





Paradise Road から次の場所へ移動。
【MAP①】






少し先のロータリーの所。

うーん、コレ何だろう?
何かのモニュメントがクリスマスツリーに囲まれてる?

ロータリーになった道って横断しにくいですよねぇ?

渡った先にあった教会。

ロータリーの真ん中にはまた誰か立ってますね。

その先には何やら派手な建物、どうやらイスラムのモスクのようです。

一つのロータリーを挟んでキリスト教会とイスラムのモスクが並んでるのが何となく面白い。。。





で、ぐる~っとロータリーを回って渡って来た先に目的地。

ODEL


5, Alexandra Place , Colombo 7
Tel;011-4722200
Daily 10:00-20:00
http://www.odel.lk/
こちらも向かいにあるタウンホールを意識したかのような白いコロニアル風の建物。

ちなみに道路を渡った向い側にあるタウンホールはこんな感じ(裏側だけど…)

ODELは色んなショップが入ったショッピングモール。
スリランカのショップや、海外のショップも入ってるし、ちょっとしたカフェもあるので、お土産に何を買うか決めてないとか悩んでるとかなら色々あるこちらがオススメかも~。





さらにもう1軒。
今度は少し離れた場所なのでスリーウィラーを捕まえての移動です。
【MAP②】


到着!

今度はこちら、Galle Fortでも行った『BEARFOOT』です。

BEARFOOT


706 Galle Road, Colombo 3, Sri Lanka.
Tel. +94 11 2589305
http://barefootceylon.com/






こちらも色んな物が売ってますが、個人的にお手頃価格てオススメなお土産はハンドメイドの縫いぐるみ。
カラフルに染め上げられたコットンを仕様した縫いぐるみは南国の動物などを象って印象的です♪
チビ共へのお土産にトッケイヤモリを買いました。

奥へ入るとオープンになったカフェがあります。

ちょっとした軽食メニューなどもあるようですので、ランチなどにいいかも!?





ショップ3軒回ったあたりで暑さに負けてダウン

BEARFOOTから近い、来た時から一つ隣の列車の駅から帰りました。(MAP②)

やはり暑い国では暑さ対策とペース配分が大事ですね…(今さら?)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001