byOSO001

バンダラナイケ(コロンボ)空港・ARARIYA LOUNGE

マウント・ラヴィニアから空港へは『Kangaroo Cabs』というタクシーを利用しました。

Kangaroo Cabs

email ; bookings@2588588.com
Tel ; 2588588 (International +94112588588)
http://www.2588588.com/
ちゃんと時間も指定してホテル玄関前で待ってたのに、コイツがなかなか来ないっ
来た!
と思ったら、他所の人が予約した車、、、ってのが数台続き、、、

30分近く遅れて我々が予約した車がやって来ました。
スリランカの空港って、空港エリアへ入る前に検問があるからその場所で混むんだよね…
しかも、ターミナルビルへ入る前にまた行列(セキュリティ)があるし、そこを抜けてもエアラインのデスク前でまたしてもセキュリティが!
なので、車が随分遅れて来た時には焦りました
まぁ、間に合ったのでいいんですけど。。。

チェックインは空いてたので問題無く、出国もスムーズに済みました。

出国してすぐの所にはスリランカのお土産などが売ってるエリアがあり、そこからエスカレーターで階上へ。
上の階にも少しばかりのお店があります。
免税店でブランド買い~♪って方は特に何もありませんので期待せぬよう~。
(あっちこっち改装してるからそのうち出来るかもしれないけどね…)

何故かこんなのがディスプレイされてました。

店のあるエリアを抜けるとゲートへ続く廊下。

ここにラウンジも幾つか並んであります。

今回はSQ利用で、こちらのラウンジを案内されました。

特にアライアンスで分けてるわけじゃなさそう…。

中は横長になってます。
img_8 (1) img_9_20190321133632551.jpg 
右側へ行くとフードコーナーとトイレ、左側へ行くとソファのあるエリア。

フードコーナーを探検。

飲み物、お酒も置いてありますね。


Bombay Sapphireが空になってるのは気のせいだろうか!?
紅茶はDilmahが置かれてます。


冷蔵庫にデザートなど。




サンドイッチとか、、、


うーん、コレは何だ?ピザかな?


スリ・フードもあるよ。



お腹空いてなかったので飲み物だけいただいてゲートへ。
こちらの空港はゲートへ入る前にもう一度荷物のX線があるタイプです。
、、、ので、ゲート前でもう一度混む…。



2年前はゲート前の待合室に入ってからディレイを告げられ結局3時間ほども遅れて乗り継ぎにハラハラしましたが、どうやら今回は大丈夫っぽい。

ほぼ定刻で飛びそうです。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001