byOSO001

NH176 HKG-KIX(15:05⇒19:20)

香港から関空へ、この旅のラストフライトです。


乗り継ぎ時間が短かったのと、指定ラウンジがゲートからちょっと遠かったので行きませんでした。

34番ゲートからの出発。

最後はANAに乗ります~。



ん!?
向こうに見えているのは!?

パンダっ


あーん、頭の方が見えないよ~!
残念、時間なので搭乗します。。。



NH176 HKG-KIX(15:05⇒19:20)


毎度お馴染みの767。
このシートって座り心地は悪くないのにリクライニングがほとんど倒れないんだよねぇ。。。

まぁ、そのうち新しいシートに取って代わられるんでしょうけど。

新しい方の767のシートってどうなんでしょう?(まだ当たったことが無いので)



さっき見たパンダ機材が隣にいました。

タキシングの時、パンダがすぐ後ろに来てたんだけど、すでにドアクローズしてるから撮れなかったのが残念。





さて、またしてもご飯です。
乗り継ぎ3本だから夜中から数えてすでに3回目のご飯…。

でも、食べる(ってか、写真撮る)

飲み物、夕食なのでシャンパンと白ワインいただきました。
img_7 (1) img_8_2019032113230580a.jpg 
暫くすると台湾に差し掛かる。
島の真ん中を走る山々が見えました。

相方は日本酒に切り替えたらしい(いつの間に)

食事は和食と洋食の2種類、もちろん一つずつ頼みました。

【和食】
<口取り>数の子の土佐漬け、梅蒲鉾、伊達巻、黒豆煮
<小鉢>絹湯葉豆腐
<主菜>牛肉のすき焼き
<御飯>青海苔御飯
<味噌汁>
<和菓子>




まだ松の内だから?おせち料理みたいですね。
(でもメニューは月替わりだから1月中は同じか)



【洋食】
<アペタイザー>クリームチーズを詰めた赤ピーマン、海老の胡麻風味とアスパラガス、鴨のスモークとビーツのマリネ
<メインディッシュ>サーモンのグリル、ディル風味のサフランソース
<ブレッド>チャバッタバゲット
<デザート>レモンクリームチーズムース






今回は夜に向かって飛んでいるので窓からの景色は夕景です。

途中、後ろは昼、前は夜という不思議な景色を見ることができました。


外が暗くなる頃には関空に到着。
年末年始を過ごしたのんびり旅の終わりです。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。


この後は溜め込んでた堺歩きの記事を・・・
・・・じゃなくて、、、

明日からちょっとだけ出掛けてきます~。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001