byOSO001

爲什麽?『臺灣』!?

2月も終わりのとある日・・・

「こんなんどう?」
と、差し出された紙片、、、(写真は実物の物とは違います)


☆ どう?って?

★ いや、台湾行けへん?

☆ アンタ、3月は忙しいって言うてたやん!

★ だから後半から忙しくなるから今のうちに癒されに行きたいねん…。

☆ ってか、ワタシに異存なんぞありませんが?

★ じゃあ、行こ、予約しよ♪
ってな会話から始まって、急遽台湾へ行くことに。
突然言われると何のことや???と思いますがな。。。

ま、行くと言われればワタクシに異論などあるはずもございませんので、とっとと用意してGo!でございます~。





乗り継ぎが面倒ながらも着いてからの移動が楽チンな松山路線が最近のお気に入り。
(出発がメッチャ早いのだが、着くのも早いし)

なので、出発は早朝の関空でございます。
去年の年末にめでたく(?)PLT昇格したのでこっちのカウンターが使えるぞぃ!っと!

関空から羽田まで、ほんの1時間ほどのフライトなのですが、使い道の無いアップグレードポイントが残っていたのでここで使ってみる(2人分で8ポイント)
幸いすぐにOK、初めて(やっとこさ)アップグレードポイントが消費できたよ。。。

プレミアムクラスにアップグレードしましたし、出発までラウンジで暫し休憩。
保安通ったすぐ横にあります。
img_2_20190321131744ba6.jpg img_3_20190321131746f5f.jpg 

相変わらずショボイですが、ちょいとコーヒー頂きながら休憩するには充分です。
ゲートも近いし。


国内線ラウンジは飲み物だけで食べ物は無いので、ご飯を食べる人は皆さん持ち込みされてますね。
img_6_20190321131747cc3.jpg img_7_201903211317489d7.jpg 
ようやく日が昇ってきた頃に搭乗。

国内線のプレミアムクラスって初めて乗るから楽しみだよ~。
どんなんでしょうね。。。


さて、少し前にLemoさんのとこで「何で台湾が好きなの?」ってな話が出てまして、皆さんそれぞれなお答えが出ていましたが、今回の訪台記事はそれをお題にして書いてみようかなと思い付きました。(ホントに単なる思い付き)
何で台湾なんだろ?何で好きなんだろ?
行くにあたっては(ほとんどいつも)思いつきやハズミで全然深くは考えてないのですが、振り返りながら記事を書くにあたって(ちょっとだけだけどね…)考えてみようかな~と思ったワケです。

で、今回は、、、

爲什麽?『臺灣』!?

答えその①

癒されに行く!

(相方;談)

なるほど、それもアリですね。
自分でも書きながら考えてますのでこの先どんな答えが出てくるかは分かりませんが、それはそれとして記事は進めていきます~。





つづく。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001