byOSO001

NH1185 HND-TSA(9:40⇒12:45)

前回からの続き。

T2から国際線ターミナルへ移動。

すでにチェックインは関空で済ませてあるのでそのままセキュリティ抜けて出国しちゃいます。



1時間ほどありますのでラウンジで休憩しましょう。


混んでるかな?と思いましたがそれほどではなかった印象。
半分くらいの席に人がいる感じでした。


誰ですか?
さっき食べたばかりでこれからまた機内食も出るのに食べてるのは!

まぁ、確かに海苔の香りのするおにぎりにはワタシも惹かれましたけど…

一口だけもらいました、中身はシャケとゆかりでした。

PLTカードを使っての(相方はTG*G)ラウンジ利用は初めてだったので「ホンマに入れてもらえるんやろか?」と思ってましたがアッサリ入れてもらえました(←当たり前なんだけど)
エコに乗るのに使わせてもらえるのって、有難いような申し訳ないような気分です(慣れてないイナカもん…)





ではそろそろゲートへ!



NH1185 HND-TSA(9:40⇒12:45)


機材はB767-300ER、、、の新しい方~!

やった!お初です♪
あぁ、でも、せっかくのお初の新シートだからもう一つ前の座席が良かったなぁ。。。



早速シートチェック、テーブルと一緒にパーソナルテレビが入ってる!?

リモコンはこんな所にあるわ。

パーソナルテレビはなんと!タッチパネルに進化してるではありませんか~!(リモコンでの操作も可)
画面にはシート番号が出てたわ。

これは
前に座席が無いパターンで、
前に座席がある場合は
こんな
感じ。(帰りの飛行機で撮ったヤツです)

新しいシートは背もたれが後方に倒れるリクライニングではなくて、座面が前方にズリ出すタイプでした。
Fixed Back Shellスタイルと言うのだそうです。
倒すと後ろから文句言う人がいるから苦肉の策の工夫!?(航空会社も大変だね

うーん、でも倒れる設計になってるのに倒すと(離着陸やご飯の時は別として)文句言われるって良く分かんないです…。
一番分かんないのは、自分はリクライニングしてるのに前座席の人がリクライニングすると怒る人、なんでやねん!?



さてさて、出発です。

そういえば(ビジネス搭乗の時以外で)初めて『ご挨拶』っちゅーのをされましたが、エコで名前で呼ばれて挨拶されるのって結構気恥ずかしいです…

何でしょう?ちゃんとしとかないと文句言う人でもいるのでしょうか?
エコの時はスルーしてもらっても構わないんですけど、、、まぁいっか。



曇ってるし揺れるかと思ったけどなかなか順調、すぐにご飯の時間です。
今回のメニューはこちら(3月のメニュー)

もちろん和食と洋食を一つずつ頼みます。

こちら和食メニュー
【海老釜めし】

釜めしメニューなのに素麺やお稲荷さんが付いて炭水化物たっぷりなのは、もはやお約束なのでしょうか?(好きだけどね)

そして洋食メニューは、
【ハンバーグドリア】

やっぱりご飯美味しくなってるわ、エコ飯でも完食しちゃうもん。
ほら、ハンバーグもふっくらジュワ~!





そうこうしてるうちに台湾の陸地が見えてきました。

この地形ってすごい分かりやすい、金山から突き出た所だよね。

ここまできたら間もなく松山機場に到着であります。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001