byOSO001

士林夜市① 【台北】

部屋の掃除をしていたら、模様替えもしたくなって、DIYで棚を作ったり~の、PCデスクを新たに作ろうとか、ダイニング部分をイメチェンしようかな~だの、、、やってたら、部屋が引っくり返ってしまいました…

せっせとDIYしながら片付けてるのですが、一向に片付く気配を見せません。
一体いつになったらスッキリするのやら、、、頑張らねば日常生活にも支障が~

こんな事してるので更新が(ただでも遅いのに)更に遅くなり、訪問もサボっております。
片付いたらブログも頑張りますので見捨てないでね

(PCがおかしな位置にあるので非常に書きづらい…)



と、そんな事はどうでも良い。
台湾編の続きに参ります。



やってきましたのはMRT剣潭站

と言えばもう行き先はお分かりでしょう、士林夜市でございます。

リニューアルしたということですし、どんな感じになったのか確認せねば!



工事中は別の場所に移転していたようですが、完成して元の位置に戻ってリニューアルオープンしているのだそうです。



うーん、遠くから見ただけでも凄い人なのが分かる。。。

人混みは苦手ではありますが、ここは果敢に突入といきましょう。





むむっ!?
いきなり何ですか?コレは?



こっちはドラ●もんTシャツ?
おそらくパチもんでしょう、シャツのド○えもんも困った顔をしております。



何だか懐かしい名前だなぁ。

あの頃は角界も元気でしたよねぇ~。



あ、エビ釣りだ!

そういえば台湾でエビ釣りってしたことないな。
釣ってそのまま調理して食べられる店もあるんでしたっけ?

見てますと、釣れることは釣れるようですが(食いつく)釣り上げるのが難しいようで、逃げられちゃうのが多いみたいです。



こんな通りもまだ残ってるんですね~。

こっちの方が好みといえば好みですが、今回は新しい方を見にきたので先へ進みます。





特に美食街を含むエリアが新しくなったようですね。

広いので入り口はあちこちに何箇所かありました。



この辺はまだ美食街(地下)へ行く手前の1階エリア。

でも、ちょっと食べ物らしき物が出てきましたよ。

フルーツの誘惑を振り切って美食街へ向かいます。




では、そろそろ地下へ行ってみましょう~!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001