byOSO001

士林夜市②、オマケのKFC 【台北】

士林夜市続きです。

では美食街(美食區)へ潜入。

地下へと下ります。

夜市にエスカレーターがあるというのもある意味ビックリかも!?



うーーーーーん、すごい人混みだ~~~!

入った瞬間からすごい熱気、人が多くて暑いのもあるけど、そもそも火を使う食べ物屋さんばっかりが建物に犇いてるんだから暑い(熱い)わな。。。
屋外なら熱気もある程度飛んで行くんだろうけど。



あまりの暑さに飲み物屋さんに引き寄せられる。

種類が多すぎて何にしていいか分からなくなってきた(暑さで頭がやられたか?)←元々?

口から出た言葉は「しーぐゎ…」でした。

とりあえずスイカのジュース飲んでクールダウン。



いったん落ち着いたところで何か食べようということに。

目に付いたのはコレ


てんぷら
『甜不辣』と書くところもありますが、こちらでは『天婦羅』と書いてありました。
漢字によって使い分けてるのかどうかは分かりません。
だって、台湾だし~。

混み混みながら、目の前でちょうど2席空いたので、この店に入ってみる。

廣東粥の店のようです。

でも、さっきのてんぷらも頼んでみたわ。

日本での『てんぷら』って衣を付けたサクサクのエビ天とかのイメージ?
関西だといわゆる『さつま揚げ』も『てんぷら』って言うけどね。

で、コレはどっち?

というと、さつま揚げの天婦羅、って感じでした。



せっかくなので店の看板メニュー(?)のお粥も。

たぶん廣東粥だったと思うんだけど。。。

トロトロではなく、サラっとしたお茶漬けのような食感のお粥でした。





もうアカン、ただでさえ人混み苦手やのに、真っ直ぐ歩くのも難儀なこの空間に負けて退散です(←根性なし)





でも、食べ足りなくて帰り道にこんなん買ってしまいました。

KFC
もちろん、チキンじゃないわよ(ね、Yasushiさん)

買ったのはこちら、エッグタルト。

長らくラブコールしておりました台湾KFCのエッグタルトをようやく食べることができました。

3種類あったので、原味を2つ、あとの2種類を1個ずつ買いました。

美味しいというウワサは聞いていたのですが、それでも所詮(←失礼?)ファストフード店のだし~、と思ってたんですが・・・

美味いっ♪

ハッキリ言って美味しいです、所詮…なんて言ってごめんなさーい!

3種類あったけど、原味が一番美味しいと思いました。(エッグタルトらしい感じ)

これ、また食べたい!





あれ?
士林夜市のレポのはずだったんですけど、、、まぁいっか。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001