byOSO001

台北轉運站とモスの朝ご飯 【台北】


さて、台湾の続き。

今回やって来ましたのはこちら、台北車站前に出来ました台北轉運站、新バスターミナルです。

台湾各地へ網の目のようなバス路線が張り巡らされてますので便利です。



2階へ上るとチケット売り場の窓口がずらり。

自分の行きたい先のあるバス会社の窓口へと向かいます。

今回は彰化へ行きます、予定してたバスが満席で次の時間のを買いました。



予定より遅いバスになってしまったので、出発までの時間、同じフロアにあったモスで朝ご飯。

他にも色々店やコンビニもあって便利。

幸い奥の方に空席を発見。

朝ご飯のセットを2つ、合計で115元、350円弱ってとこか(?)、割とお手頃でした。

こちら火腿蛋三明治、ハム玉子サンドイッチですね。

こっちは培根鶏蛋堡、ベーコン玉子ハンバーガーです。

むむっ?レタスばっかり?

具が反対側に偏ってました(ベタですみません)

こっちのバーガーの方、美味しいんだけど何か変わったソースだなぁ、、、、、って考えてたんだけど、その味はピーナッツバターだと判明しました。
まさかベーコン&玉子の組み合わせのソースにピーナッツバターが来るとは思わず、暫く考えてしまいました。。。





ご飯を食べて、コンビニで飲み物を仕入れて3階の乗り場に。

おっと、そうそう、ゆぅちゃんにオススメ(?)、外に出たところにりらっくまの店があったよ。

ほら、ぜーんぶりっらっくま





改めて3階の乗り場へ。

それぞれの行き先の乗り場で待ってますと、、、

バスがやってきます。

今回乗ったバスはこんなのでした。

シートは2-1なので割りとゆっくり。





では出発、彰化へ向かいます~!



関連記事
OSO001
Posted byOSO001