byOSO001

ここが老街!? 【鹿港】


続きです。。。



後車巷の趣のある路地を抜けると、、、


、、、、、


、、、、、


、、、、、


えらい混雑した通りでした


ここが所謂、鹿港の老街と呼ばれるエリアなのですが、、、
何だか原宿か心斎橋のようなノリです。。。

まぁ、休日に来てしまったのが悪いんですけど、老街らしい趣もへったくれもありません。
平日は静かなようですので、静かな方がお好みの方は平日にどうぞ、ただし店は閉まってる確率高し!



ちなみに、この辺り、上空から見るとここだけレンガ色になってるのが分かります(参照;Google Map)



ガラス細工を作るオッちゃん。

夜市かと思うような食べ物屋さんの数々。

最近すっかり台湾でもエッグタルトが定着したようで?




この麺茶というのもこの辺りの名物のようですね。



麺茶はちょっと粉っぽそうな飲み物だったので、人混みの熱気に中てられた我々はソフトクリームをいただきます。

ソフトクリームって普段そんなに(外で)食べないので知らないんですけど、最近はこういう方式が多くなってるんでしょうか?
カップ(パナップにたいな感じ)に入ったアイスをこの機械にセットすると一つ分のソフトクリームになって抽出されるという具合。

なるほど、これなら色んな種類が出来るし一つ分ずつ作れるから無駄も無いですね~、ちょっと感心。

これが思った以上に美味しゅうございました。



こっちの綿菓子屋さんのパフォーマンスも凄かったわ。
ビョ~~~ンと伸ばしてクルクルと巻きつけるの。





歴史があり趣深い建物群が軒並みお土産屋さん or 食べ物屋さんになっていたわ。。。
さすが台湾!?
と言うか、うーん、うーん
これでえぇんか???

それでも建物などはそのまま残されているので、人混みを掻き分けて雰囲気のある場所の撮影を敢行したいと思います。



つづく。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001