byOSO001

朝ご飯を食べに。。。① 【台北、雙連】

朝ご飯を食べに雙連へ~!

相方の希望により雙連の朝市近くにある小籠包屋さんへ行くも、、、

、、、、、休み
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


仕方ないので横道へそれまして、

市場の並ぶ通りから馬偕病院のある方へ。
(向こう~に見えてるのが朝市ね)

通りを抜けるところで発見した葱抓餅&水煎包の店。

これにする?と相方に尋ねましたら、ここまで来たから豆漿が食べたい!

とぬかしますので、、、

こちらの店へ。

「ここまで来たから…」と言うのは、馬偕病院の横の筋に豆漿屋さんが何軒か並んでるのは知ってたのですが入ったことが無かったから。。。
この店にしたのも別に理由はなく、なんとなくです。

では入りましょう。

鹹豆漿を頼むのは(一応)決まってるんだけどメニューを目で見たいのに、大抵は「入れ入れ!座れ座れ!」と席に案内されちゃいます(←トロいから?)

し、写真だけでも撮らせて・・・




メッチャ地元な感じの店でした。



鹹豆漿にありつけて相方は満足したらしい。

こちらのは本当に地元!って感じのそぼくな味、香菜も入ってました(避けて食べたのはワタシです

相方が鹹豆漿に一生懸命なのでワタシも好物の蛋餅を注文。

こちらの生地はカリっとした感じでした。
これって店によって色々違って面白いねぇ~。

間違いなく絶対ハズレなく美味しいのが食べたい!って方は阜杭豆漿世界豆漿大王永和世紀豆漿などなどなど…の有名な店へ行かれた方がよろしいかと、ハイ。





豆漿屋さんから出て民生路の方へ、、、
、、、行く手前でこんなのに引っかかる、、、

引っかかったのは相方です(念のため)

少し戻って馬偕病院の外にあった木陰のベンチでいただきました。

ま、ありがちな中身スカスカのカステラだったんですけどね、買い食いって美味しく感じるんですよ。





で、、、これだけではまだ足りぬと、朝市の方へも行く!と言うので道を戻って市場の方へ~!

つづく。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001