byOSO001

台北の最後は、、、やっぱり行っちゃった(笑)

もはや恒例(?)となりつつある、台北の〆。
またもや『杏子(あんず)』であります。
一応、ついつい行っちゃうはあるんですよ。
美味しいのもモチロンなんだけど、いつも行くマッサージ屋さんから真っ直ぐ道を下るとこの店がある!っていう便利さが、なお足を向かせる原因なのです。
みっちりマッサージされるとお腹も空くし。。。



では入ります。


台北市南京東路二段63號
TEL;02-2537-3767
http://www.anzu.com.tw/index.htm

それにしても凄い人気、いつ行っても混んでます。
今回はちょっとだけ待てば入れそうな感じでしたので待ちました(10分も待たなかったかなぁ)

お席はこちら。

先に出てくるサラダ、やっぱりここの紫蘇ドレッシングは美味い♪
キャベツを食べる箸が進みます。

写真撮ってないけど甘辛の切干大根もモチロン出てきます。





さて、メインです。

まずはこちら、(たぶん)冬季限定メニュー。

自信作
と書かれた鍋膳、自信作なのだから美味しいのでしょう~。

こんな土鍋で出てきました。

実はこの時、3月とはいえかなり暑かったんですけどね。。。

土鍋なのでグツグツ感メッチャ持続、アチチですが自信作と言うだけのことはありますね。

サクサク衣のトンカツも良いですが、ダシがみっちり浸み込んだ衣も捨て難いものがあります。



もう一つはこちら、定番メニューの厳選黒豚セット
ヒレかつ膳にしました。

量がそれほどでもないように見えるのはワタシの写真が悪いんです(^^;)

肉が分厚いのでボリュームあります。

すり鉢で胡麻をすり、ソースと混ぜて使うのがスタンダードなようなのですが、個人的にはテーブルに置いてある岩塩で食べるのが好き。
お皿には辛子も付いてるし、何を付けて食べるかはお好み!なのかしらね~。





何度も行ってるのに、ついついまた行っちゃう『杏子(あんず)』なのでした。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001