byOSO001

松山機場①

さてさて、長々と書いてしまいましたが今回の台湾旅行も終わり。
松山機場へと向かいます。


そういえば今回、中山の新光三越で買い物をした際、VAT還付の手続きをしてもらいました。
普段は台湾でそんなに高い買い物しないし、街なかの店だとそういう手続きしてない所もあるし、還付できる事なぞすっかり忘れていたのですが、たまたま新光三越で買い物した店のすぐ横に案内係の小姐がおりまして、我々が日本人だと見ると買った店の店員さんに手続きするように促してくれたのですよ。

書類を作ってもらって同じ三越内のカウンターへ持って行き、その場で現金で還してもらいました
その際の書類を空港のカウンターで提出しなければいけないとのことで、こちらで↓書類を提出。

入り口に近い、航空会社のチェックインカウンターの手前の場所にありました(すみません、分かりにくい書き方ですが、場所はすぐに分かると思います…)



VAT還付の書類も出しましたし、チェックイン。
いやぁ、エコなのにすみません…という感じでこちらでチェックイン(笑)

ラウンジのインビも貰いました。





出国前に新しく出来た空港内のセブンへ。

以前は国内線の方の端っこにあったファミマまで行かなきゃでしたが、国際線の方にセブンが出来て便利になりました。

台湾のお土産やオープンちゃんグッズなども売ってましたよ~。

パイロットオープンちゃん、カワユス♪

横にこんなのもありましたわ。





出国しまして2階のエリアです。

こちらも随分と工事(改装)が進み、段々と綺麗になっていく様子が分かります。

店も増えましたよ~、前はショボイ売店みたいのしかなかったけど(笑)

店舗はまだまだ増えそうな感じでした。(まだ工事中の箇所もあったから)

レストランなども増えてました。

新しく作ってるのでどこもまだ綺麗です。

スタバ春水堂なども出来てましたよ。

これからまだまだ進化しそうな松山機場、期待大です。





それではせっかくラウンジのインビを貰ったのでラウンジの方へと行ってみましょう。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001