byOSO001

CAMINO REAL PUEBLA CENTRO② Room編 【プエブラ】

CAMINO REAL PUEBLA CENTRO


7 Poniente 102, Centro Histórico, Puebla, Pue. 72000
TEL:01(222)2 29 0909
FAX:01(222)2 32 9251
puebla@caminoreal.com.mx
www.caminoreal.com/puebla/

ホテルのRoom編です。

部屋は4階。

ドアの横にクロゼットがありました。

ちょっと時代がかっているためか(?)扉がギシギシする感じです。



ちなみにこちらのホテル、部屋ごとに微妙にインテリアが違うようであります。



想像してたよりは広い。

ちょっと見づらいですが、テーブルの脚に石の柱を利用して天板にガラスを置いてます。
これ、いいなぁ、でも柱(石)が重過ぎて自分では動かせないので実用的ではないかしら。。。

ベッドも枕が3つ並んでいるところから広めであることが想像していただけるかと思います。

部屋の中には冷蔵庫と金庫もありました。

置いてある水は『有料』ですので注意してください


25N$だと170円前後ってとこでしょうか、高いです、水は街なかで買いましょう~。(もっと大きいサイズで半額くらいです)





続いてバス・トイレ。

白いタイルが張られてるのが好みです♪

自宅の洗面所もこんな風にタイル張りにしたいと企んだことがありますが、でっかいユニットが外せずに断念…
一度外そうとしてエライ目に遭いました。

脱線してしまいました。

シャワーはバスタブなし、ブースになっています。

これも部屋によってはシャワーカーテンになっているところもあるようです。
シャワーの位置がすごく高くて、ちょっと方向を変えようと思っても精一杯背伸びしてもやっと届くが届かないくらい。(ワタシの身長は160㎝です)
みんな、どれだけ大きいねん!

ドライヤーなども付いてます。

水の出は少し緩いかと思いましたが、洗面所で下着などを洗濯するには困らない程度です。(分かりにくい?)

アメニティはこれだけですので、行かれる方は歯ブラシセットは持参しましょう~。





窓からの景色。

うーむ、ちと地味な景色かしら。

でも口コミなどではパティオに面した方だと結構うるさかったというのがありましたので、却って良かったのかもしれません。

下を覗き込んだら、、、

レセプションの横にあった水場のある小さい空間が真下にありました。





窓枠が(古いので)取れそうな部分があったり、水回りが少し不便(ってほどでもないか)だったりもありますが、こういうアンティックな雰囲気のある部屋は大好きです。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001