byOSO001

CAMINO REAL PUEBLA CENTRO③ 朝食編 その1 【プエブラ】

CAMINO REAL PUEBLA CENTRO


7 Poniente 102, Centro Histórico, Puebla, Pue. 72000
TEL:01(222)2 29 0909
FAX:01(222)2 32 9251
puebla@caminoreal.com.mx
www.caminoreal.com/puebla/

ホテルの朝食編その1です。

こちらのパティオで食べる朝食、楽しみにしていました。

そのためにこのホテルに決めたと言ってもいいかも!?
だって、なかなかこういう雰囲気で食べられる事って無いでしょ?



なんてロマンチックぶっても、お腹は減りますので早速ミールの並ぶコーナーへ!
前日は夜中にホテルに到着、そのまま爆睡ですからお腹減ってたんですよ。



さてさて、何がありますか?
メキシコ料理もありますね、サルサソースやライム、セボージャ(タマネギ)などもちゃんと置かれてます。


普通に洋食系メニューも揃ってます。
img_3 (1) img_4 (1) 


こちらはパンのコーナー。
残念だったのはパン類が甘~いパンばっかりだという事。
美味しいんですけど、朝食(食事)で食べるなら甘いオヤツっぽいパンよりプレーンな方がいいよねぇ?


ジュースのコーナー。
中身は普通のジュースだけど、この入れ物が素敵すぎです♪
勿論タラベラ焼きですよ。

あ、こんな所でヤクルト発見!
そういえばメキシコって結構ヤクルト流通してるんだっけ、どこかで聞いた記憶があります。


続きまして調理してくれるコーナー。
こちらはタマゴ料理。
ここで作ってもらったオムレツ、作り方もずっと見てたんだけど、普通~~~に作ってるみたいなんだけど、何か特別な物を入れてる様子も無かったんだけど、、、、、
何故かすんごくふんわりっ!な出来上がりなのです。
家で真似しようとしましたが上手くいきませんでした(^^;)

こっちはうーん?BBQ?
朝から思いっきり焼いてます。


ではいただきます♪
ホント、こういう豪華な朝ご飯って旅行の時だけなのでテンション上るわ。
普段の朝ご飯ってトーストとコーヒーくらいだもんね~。


一旦食べてからお代わりを取りに行く相方。
先ほどのBBQコーナーで取ってきたようです。

肉の手前にある緑色の物、分かります?
サボテンです。(ウチワサボテン)
どんな味かと言うと、、、表現しにくい。。。
クセは無いです、すごく大きくした三度豆(サヤエンドウ)みたいな感じ!?
サボテン特有のちょっとした粘り(?)はありますが、それほど気になることはないです。
日本人なら醤油かポン酢、辛子醤油で食べると美味しいかもね。


パンのコーナーにあって気になってたコイツ

試しに取ってきちゃいました。
濃い目のプリンっぽい感じなんだろうな、と思ってたんですけど、
、いや実際そうなんですけど、、、
食べてみましたら、、、
メチャメチャ濃い(濃い目とか言うレベルじゃなかった)ねっとりした食感のプリンとクリームチーズケーキの間くらいの感じでした。
甘すぎて完食できず…申し訳ありません残しちゃいました。


食事が終わり一旦部屋へ戻って、出かける際にまたこのパティオを通った時、演奏などがされていましたよ。
この日は日曜日だったからかもしれません、詳しいことは分かりません~。

そう、この日は日曜日。
そして翌日は月曜日(当たり前)。
週末と平日の食事の場所が違うのか(分からないですが)、翌日は別の場所での朝食となりましたので、それはまた別の記事にて。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001