byOSO001

記録的に○○い店!? 【プエブラ】

プエブラにて。。。




前の記事でも少し触れましたが、メキシコへ着いてから、たぶん高地のせいで自分でも信じられないくらいに疲れやすくなってました。
観光も買い物も楽しいんだけど、自分で「大丈夫、大丈夫!」と思ってる以上にガクっと歩き疲れなどが出てました。



ちょうどそんな状態だった時に入り込んだ場所、、、

何でしょう?
大きめのショッピングセンターのようです?
img_1_20190321011548254.jpg img_2 (1) img_3 (1) img_4_20190321011552eb5.jpg 
後になって確認してみたところ、ここは『Victoria Shopping Mall』という場所だったようです。

この時は疲れてて座りたいのもありましたが、ちょうどそろそろ晩ご飯でも…という時間帯に差し掛かる頃でもありました。

で、モールの2階へと上ってみますと、、、

こんなメニューが置いてありましたので、入ってみることに。

こんな風に長~いフロアにたくさんのテーブルが置いてありました。

どうやらこの長~いフロアには色んな店のブースがあるフードコートのようになっているらしい事が判明。

とりあえずメニューを貰う。
が、ワタクシもうヘトヘトのヘロヘロ状態でしたのでメニューの選定は相方にお任せ。

相方はやはり「とりあえずビール!」
へたり込んでるヤツの前で飲みますか?そうですか!

私はヘロヘロ状態でビール飲んだらそのまま引っくり返りそうだったので、ここはミルクコーヒーにしておきましたわ。

ん?
でも、このコーヒー何だ?何か変???
メッチャ熱々のミルクがプラスチックのカップに溢れんばかりにナミナミと…。
、ってか、運んできたネーちゃん、しっかり溢してたし。
どうやら一緒にやって来たネスカフェと砂糖を自分で入れてコーヒーにするらしい!?

気を取り直してチャルパス
乗っかってる具が何だか缶詰のような味わい!?

Cemita(s)、メキシコ(プエブラ)風のサンドイッチってとこでしょうか。
モジャモジャしてる白い髭みたいなのはたぶんオアハカチーズ、スルメのような食感で味は塩っぱいです。
このセミタス、挟む具は色々のようなのですが(チキン、牛のカツレツ、野菜、などなど…)これは恐らく牛肉を焼いたのだと思われ!?
しかし、パンも肉もパサパサで、さすがにちょっとコレは…な味で残念。
(念のため、セミタスが不味いのではなくて、ここのが残念な味だったって事です)

こちらはComida Corrida、定食とかランチセットって感じだと思ってください。

何のスープだか分からないほどの味の無いコンソメ(野菜)スープ。



茹で過ぎブツ切りのスパゲッティ。

しめて83N$(600円弱?)





有り得ねぇ~!
メキシコって結構何食べても美味しい♪イメージだったのに(いや、実際美味しいし)よりにもよってこんな不味い店選んで食べてしまうなんて~(#`皿´) ムキーーーー!





ま、失敗もありますわな・・・(┬ω┬)



関連記事
OSO001
Posted byOSO001