byOSO001

Hampton Inn & Suites Mexico City - Centro Historico① 【メキシコシティ】

バスターミナルからのチケットタクシーに途中で放り出され、えっちらおっちら歩いてホテルに辿り着きました。


【MAP】

タクシーに放っぽっておかれた場所はハッキリ分かりませんが地図外であることは間違いないです(笑)



ソカロ近くにあるのが便利かな?と思って決めたのはこちらのお宿。

Hampton Inn & Suites Mexico City - Centro Historico



Calle 5 de Febrero, No. 24 Centro H, Mexico City, Mexico 06060
TEL;+52.55.8000.5000
FAX;+52.55.8000.5001
http://www.hamptonmexicocity.com/index.cfm
前の通りを真っ直ぐに行くとソカロに出る立地です。

何となく(勝手なイメージで)比較的新しそうなホテルかな?と思ってたんですけど、外観はこんな感じ。
img_2_20190321011257de2.jpg img_3_201903210112592ac.jpg 
後で分かったのですが、建物自体は18世紀に建てられたサンアグスティン修道院の一部なのだそうです。
どうりでえぇ雰囲気だ。





中は近代的。

奥は朝食をいただくエリア。
手前のソファやカウンターではFreeのWiFiをしてる人を良く見かけました。
部屋でも出来るんだけど、繋がりにくい部屋もあるのか(?)廊下に出たり、ここでやってる人を見ることが多かったです。
(何故か我々の部屋は大丈夫だった)
img_5_201903210113002d4.jpg img_6_201903210113011af.jpg 

吹き抜けの天井。

素敵なデザインになってます。



レセプションは小っちゃいけど対応は良かったです。

横に売店(?)があって飲み物やお菓子を売ってます。

でも近所にいくらでもコンビニがあるので買わなかったですけど。。。





エレベーターでギュイィィィ~ンと階上へ。

部屋はこんな感じ。

ベッドとテレビの台が隣接(笑)

広くはないですけど小ざっぱりしてて良かったですよ。

窓の向こう~~~の方にラテンアメリカタワーが見える。



コーヒーメーカーと氷を入れる入れ物(←コレって何て名前なの?)

無料の氷は廊下にあります(アメリカ式のこういうのって便利だ♪)
コーヒーメーカーはこの場所ではコンセントが無くてデスクに移動して使用しました。
冷蔵庫はありません。
<追記>
氷の入れ物、アイスペールって言うのね♪
まじまるさん、ありがとー!
一つ賢くなりました^^



左側の扉はクローゼット、奥がトイレとシャワー、右側が洗面台です。

洗面台がバス・トイレと別になってるのは使いやすくて良いですね。



シャワーはこんなタイプのやつ、やはり背が高くて届かぬ…。

まぁ、しっかりお湯は出てくれたので問題はありませんが。。。

アメニティはこちら。





ソカロから近い立地で(ちょっと狭いけど)比較的最近リノベーションしたのか綺麗だし、お値段もお手頃。
なかなか良いと思います。
ソカロの目の前のホテルと悩みましたが、ほんのちょっと離れてる方が静かなのではないかとこちらにしました。
実際、ちょうどこの日はメーデーだったのでソカロは大騒ぎの人混みでした(←行くまで知らんかったくせに!)





朝食編へつづきます。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001