byOSO001

最後まで、くまくま

7月21日(土曜日)
今日は帰国日。
飛行機はシュツットガルトの空港を16:20のAFなので昼過ぎまでは時間がある。
ゆっくりの朝食の後、ギーンゲンの小さい町を最後のもう一回りして、ミュージアム・ショップとアウトレット・ショップと例のオヤジの店に行く。
まず、ミュージアム・ショップでチビくまを1匹、ここはやはりチビくまは少ない。
今年・去年くらいの新しいミュージアム・ベアを買うなら在庫も多いのでここが良い。それに、ミュージアム価格で少しだけ他で買うより安くなっている。
(会員価格もあるようだ)
更に、アウトレットでチビくまを数匹。ここは、規格に合わなくてタグを付けてもらえなかったクマたちだが、じっくり見て自分の好みの顔をしていればタグにこだわらないならOK。セールをしていれば更に安いのでGOOD。

そして、最後の時間をオヤジの店で過ごす。
もう一度店内を隈なく見て周り、連れて帰りたいクマを探す。
既に荷物は梱包済みなので、あまり大物は選べない。
相方が昨日は見つけられなかった赤いゾウを見つける。ヤツはゾウが好きなようだ。
Club限定の小さいゾウも買う。
もういいか、もういいか?と思っていた時にWolfのタグなしを見つける。
Wolfはこの店にしかいない。まけてくれるというし、これもGet。

ほんとにもう終わり。
店の二人のオヤジに覚えたてのドイツ語で別れを言い、荷物を取りにホテルへ戻る。

バイバイ、また来れるかなぁ。

関連記事
OSO001
Posted byOSO001