byOSO001

香港ディズニーランド

香港にできたというディズニーランドに行ってみた。
東京とアメリカには行かない主義の我々にはちょうど良い。
市内から地下鉄と新しくできた東涌線を利用すれば東京から千葉のディズニーランドに行くのと変わりない。東涌線の欣澳駅で迪士尼線に乗り換える。


<東涌線>


 

なかなか可愛い電車である。

残念ながらこの電車は一駅だけ。

ここが迪士尼駅

 

園内は東京ディズニーランドの小型版、ちょっと遊んだり、小さい子供を連れて行くにはちょうど良いかもしれない。
今まで香港はあんまり子供連れで行くって感じではなかったけど、ここができて、しかもめちゃめちゃでかいパークでないのが却っていいかもしれない。
もう一つ良いのは、中での食事。
まあ、ディズニーランドだからちょい高いのは仕方ないのだけど、結構美味しい中華が食べられる。
ハンバーガーなどのファーストフードばっかりに辟易していた人でもこれならイケるのでは?

<店内>
 








絶対ディズニーランドを堪能するんじゃ!って人には物足りないだろうけど、香港行ったついでにちょっと遊ぶとかデートとかなら良いのでは?やたらと広いアメリカや千葉のディズニーランドで子連れでヘトヘトの親御さん、ここならほど良く小さいのでおすすめですよ。

あ、アメリカ(アナハイム・オーランド)、パリ、日本のディズニーランドで乗り比べた結果、『スペースマウンテン』だけは香港のが一番良かったと思いましたが、どうでしょう。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001