byOSO001

タコスっ! 【メキシコシティ】

ホテルにチェックインする際、ちょこっと早く着いてしまったので1時間ほど待って欲しいと言われました。
仕方ないので荷物だけ預け、軽く何か食べに行くことに。

と言っても着いたばかりのメキシコシティ、どこに何があるかもまだ分からず、適当に近所を歩きます。



おや、メキシコにもレンタル自転車があるんだね。



なんだ!?この車!?
メキシコではこういうのOKなのね(日本でもOKなのかな?)





、、、ってな事を言いながらどこへ入ろうかウロウロしてる時に、適当に入った店です。

店の前で大きなケバブを焼いていたお兄ちゃん。
シャッターを押した後で最高の笑顔くれたんだよねぇ、もう一瞬早く欲しかったわ(さすがに撮り直しはしなかったけど)

とにかく、入ってみることにしました。





テーブルから入口側を見たところ。

反対側。

奥の方で忙しそうに作ってる様子が見てとれたので、出来立てが食べられると確信!

建物のパティオ部分に強引に屋根を付けてフロアにした感じの店です。





メニュー♪

本日の定食なんてのもあるけど、とりあえず今はタコスが食べたい。。。





相変わらず「とりあえずビール」の相方はビールです


ワタクシはこちら、NARANJADA(ナランハーダ)

LIMONADA(リモナーダ)というのもあります。
レモンやオレンジのジュースをソーダ水で割った飲み物でメキシコではポピュラー(らしい)
ナランハ(naranja)はオレンジです、覚えておくと便利かも!?

サッパリしてるので暑いメキシコでは喉越しが良くて飲みやすいと思います。





お決まりのつけ合わせが先にやって来ました。

サルサ、ヴァカモーレ、セボージャ、、、などなど。





で、タコスが来ました~!

種類がいっぱいあって選べなかったので相方に選んでもらいました。
肉一色かーい!
と思ったけど、これが美味しくてペロリと食べちゃいましたよ。





やはりシンプルな物って美味しいわ♪





【MAP】(だいたいこの辺かな…)



関連記事
OSO001
Posted byOSO001