byOSO001

Korean Air、 Prestige Class

最近は6時間を超えるフライトはなるべくビジネスクラスに乗る。
年をとってくると、やれ腰が痛いの肩が痛いのと、狭いシートが辛くなってくる。
それでもやはりビジネスはそれなりに高いのでなるべく安いビジネスを探す。


大韓航空は昔からヨーロッパへ行くのに安いのと、他のアジア系とちがって北周りルートであるのが良いと思っていた。
南周りは安いが、旅行期間の限られてしまうサラリーマンには利用しにくい。
日数がいくらでもあれば、ストップオーバーしながら南まわりでもかまわないのだが。

【【関空→仁川】】
KE722(B747)9:40→11:30

約2時間の短いフライトですが、昼食が出ました。
  

【【仁川→パリCDG】】
KE901(B747)13:50→18:25
(実際には出発が1時間ほど遅れた)

【Welcome Drink】

日系ではセキュリティーの関係でウェルカム・ドリンクがないそうだが、本当だろうか???

 
メニューです。


【昼食】
 

夕食のビーフステーキは結構レアでした。レアは苦手です。

 
帰りのフライトでは朝食に韓国お粥と洋食はオムレツだったのですが、お粥の人が多くオムレツの人が少なかったせいか(どうか)或いは忘れられていたのか、オムレツがかなり、か~な~り~~~遅く、お粥の人たちが食べ終わるくらいまで待たされて憤慨していたところに、いまいち美味しくなかったので一口食べて下げてもらったら、めちゃくちゃ怒っていると思われたらしく(怒ってたけど)、なんかケーキなどを持ってきてお詫びをされたのですが、頑なに断りました(ファーストクラスの残り物でお茶を濁しているような気がしたので…)ワタクシも執念深いイヤな性格だなぁ。

ま、全体的に食事は美味しかったですよ。
ビビンパプとかビビン麺とか、お粥とか、韓国チョイスがある時は素直にそちらにした方が良いみたいですね。

機内食がイマイチという方は、少なめに食べて仁川の空港のラウンジで食べる手もあります。
ラウンジに置いてある食事はハイアットホテルからのデリバリーで、スープからサンドウィッチ、デザート、その他の軽食なども美味しいですから。




KOREAN AIR
大韓航空
アライアンスはスカイチーム
関連記事
OSO001
Posted byOSO001