byOSO001

チャプルテペック公園で泣きが入る… 【メキシコシティ】

メトロに乗ってChapultepec駅で下車。

こんな所へやって参りました。

こちらはチャプルテペック公園、メキシコ市民の憩いの場所でございます。





駅から(けっこう)歩いて、こんなモニュメントが見えてきたので、ゴールか!?

、、、と思ったら、まだまだまだまだまだまだまだまだ・・・先は長かったです

どんだけデカイねん!この公園!



目的地は一向に見えず、目の前に現れるのは露店ばっかり。



ハデハデなスナック菓子。

綿菓子もカラフル♪



たくさんある露店の中で一番の人気(たぶん)はフェイスペイントのようでした。

手前にたくさん並んだ写真は見本のようで、好きな模様に描いてもらえるようです。

たまに大人がやってるのも見かけるけど


小さい子が動物系のペイントをしてるのが可愛かったです。



こちらはルチャのマスク。
お土産にいかがッスか?



あ!
変なキティちゃん、TOUSのパチもんもある~!





歩いても歩いても目的地に着かず、途中でヘバって諦めそうになりました

「せっかくここまで来たのにっ!」と、半ば怒られながら更に更に更に歩く。(←相方が鬼に見えた瞬間)





日陰でちょっと休憩。
向こうに見えてるのは池のボートに乗るための行列。

池の上もボートで満員御礼状態なんですけど?
それでも乗るのね。。。





挫けて泣きが入りそうになった頃に向こう側に渡る道路へ出ました。
何で公園にこんな大きな道路があるのよ~!

変な人立ってるし






道路を渡った所でこんなのを発見。

どうやら目的地は近そうです~。





突如、ゴゥゥゥゥゥ・・・という音が聞こえましたので空を見上げると、、、
飛行機!

メキシコシティって空港から近いんですよね~。

どこのキャリアだろ?とトリミングしてみたら、、、
TAMでした。

TAMさん、LATAMになって☆系行くんですか?系行くんですか?
早く決めてくださいよ~!(←イラチなので待てない)





そんなことはどうでも良い(笑)
とにかく何度も挫けて諦めそうになるほどの大きな公園をやっとこさ抜けて目的地へ到着です。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001