byOSO001

国立人類学博物館① 【メキシコシティ】

どんだけ広いねんっ!って公園を抜けてやっとこさ目的地に到着!


こちら、国立人類学博物館であります。

Museo Nacional de Antropología


av. Paseo de la Reforma y Calzada Gandhi Ciudad de México
+52 55 5553 6381
火曜日-日曜日、9:00-19:00
入場料;57N$
子供、学生、シニア、その他の料金はご確認ください↓
http://www.mna.inah.gob.mx/index.php

【MAP】



入口前の広場にも何だかケッタイなモニュメントがあります。




入って左奥あたりにチケットブースがあります。

チケットブースの更に奥にはミュージアムショップ、その隣には大きな荷物を預ける場所があります。

大きな荷物は預けて入ってください。
こちらでも中では帽子を脱ぐように言われました。



チケットブース前から展示エリアへ向かう入口あたりを撮ったところ。

展示はまだ先の建物なのね、、、どうやらここもかなりの大きさでかなり歩かねばならない予感がします…。

から抜けて展示エリアの方へ。

右側の手前から(一応)順路になっていて『コ』の字型の建物になっています。

【展示エリアMAP】
クリックで拡大
Plano del museo
↑サイトですとポインタを合わせると該当の場所の色が変わるので分かりやすいです。





ではとりあえず、一番手前から順に入って行きます。

民族衣装?

綺麗ね~♪

何じゃこりゃ?





って、ちょっと待て!
このまま順に全部(撮った写真)紹介してたらキリないやん

、、、っちゅうことで、次記事では適当に抜粋して紹介します。
ちゃんと見たい人はぜひ現地へ。。。(←無責任)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001