byOSO001

台湾(台北・九份)⑥

さて、腹ごしらえも済んだし、買い物です。

まずは雙連からバスで、と思ったけどバスがなかなか来ないのでタクシーで迪化街へ。
(タクシー70NT$)

カラスミなんかが安いというのだが、別にカラスミは食べないのでお茶を買う。
迪化街では花茶がたくさん売っている。
もちろん飲むためのお茶なのだが、いろんな花のお茶はきれいなのでウチではガラス瓶に入れて飾るインテリア用として花茶を買う。


こんな感じ、今回はプーアール茶を買っただけ(250NT$)
 

干したフルーツなど好きな方はここならたくさん売ってます。

花茶やカラスミ、ドライフルーツの他に、他ではあまり見ないドライフルーツのお茶をここで見ることが出来ます。
甘酸っぱくて結構おいしいです。
細かく切ったドライフルーツに茶っぱなどをブレンドして作っているようです。
お試しあれ。

迪化街から台北駅へ。デパ地下を覗くことに。
台北駅前の新光三越へ。
地下道から出たら虹が出てました。お天気がイマイチだったのも、こんなのが見れたら思わず許してしまいます。

初日に行くつもりで行けなかった鳳梨酥などを買う。
歩くたびに試食を勧められ、口の中はパイナップルケーキでもさもさに。
ま、その中で美味しいと思ったのを買いました。

<鳳梨酥、10個入り250NT$>

箱の天女(?)さんがちょっとエロい?


地下の売り場にはスーパー部分もあったので見てみると、行けなくて悔しい思いをしていた醤油が売っているではありませんか。
重いけど即買いです。
<丸荘醤油の黒豆醤油、250NT$>

もう少し安いものや、トロッとしたタイプのものなどもあります。

台北駅の地下街にも行きました。
最近の風潮でしょうか、ゲームやDVDなどの店が多いのですが、手工芸の店もあります。
ツレが
『葳臻手工芸包』
台北地下街53号・近市民大道北5出口付近
www.mybags.idv.tw
jeanchen53@yahoo.com.tw

というところでかばんや小銭入れなどを買いました。


歩き疲れたので、予約していたマッサージ屋さんへ。
台北駅前天成ホテル隣のビルの6階
『知足健康中心』
忠孝西路一段45号6楼
(MRT台北駅出口3番)
予約:02-2370-7055
AM11:00~PM10:00

今回は台北NAVIから予約しました。クーポンを使って10%オフでした。

<ビルの入り口、エレベーター前>      <6階エレベーターを降りてすぐの入り口>
 

ベッドは5つくらいの小さいところです。
忙しい時には流しのマッサージ師を呼ぶ店ではなく、身内でやっているような感じでした。
90分(足45分、全身45分)で1500NT$。
コースは足30分からあるみたいですが、繁盛しているのか予約ナシで飛び込みだとキツい感じ。
技術は良いと思います。
大変な肩こりなので1回では完全にはほぐれなかったけど、足はかなり楽になりました。
揉み返しなどを懸念するなら、湿布やタイガーバームなどの軟膏を持って行って、就寝前に貼ったり塗ったりしておくと良いと思います。
続けて行けるなら、定期的に行くのがいいんでしょうけど。

夕食はツレが初マッサージで何だか変な感じだというのでコンビニで軽く買って部屋で食べました。

このりんごジュースはうっかりでした。
蘋果(りんご)の文字の間に小さく『醋(酢)』と書いてあったのが見えてませんでした。
そうです、りんご酢ジュースでした。
ラベルはちゃんと見ないと…。
(コンビニでおにぎりとタマゴサンド、ジュースで60NT$でした)
関連記事
OSO001
Posted byOSO001