byOSO001

台湾(台北・九份)⑪

最後の夕食はちょっと贅沢に

『極品軒』
MRT西門・龍山寺駅の間、二二八公園の近くにあります。
住所 : 台北市衡陽路18号
電話番号 : (02)2388-5880~2
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~22:00
休業日 : 年中無休
http://www.unclejohn.com.tw/

 


お店のHPから予約入れました。

東坡肉が食べたかったのですが、あちこち調べてみて、待たされたとか、
サービスがイマイチとかの情報があったので迷ったのですが、
お店紹介の東坡肉の写真がどうにも美味しそうで行きました。

HPの「線上訂位」から予約を入れたものの、送信しても「OK」と出るだけで何の返信もない。
ますます心配。

あかんかったら、あかんかったでえぇやん!で行ってみると入り口すぐの受付の予約表にちゃんと名前がありました。

最初に受付で中国語を使ったため、最後まで中国語で通されてしまいました。
(カタコト日本語いけるみたいに見えたんだが)
こっちも、ぺらぺらじゃないんっすよ~、まあいいけど。

まずは極品烤方、これでしょう!
大と小がありますが、小で十分。小でも包む蒸しパン(肉まんの皮みたいなもの)が6つも付いている。


食べやすい大きさに切ってくれます。これを、付け合せのネギとタレも一緒にパンに包んで食べる。


うーーーーーーーん、おいしい。トロトロや~~~。
肉が柔らかくて脂身までほろっと、とろけるよ。

1品では何ですので、雪菜と湯葉の炒め物と豆腐のとろみスープを頼みました。
 

どちらも、あっさりして、濃い味の肉にはちょうど良かったのですが、一体何人前なんや!っちゅうくらい多かったです。
この3品だけでも最低3人は欲しいところだ。

4人以上からならセットメニューもあるみたいです。

量が多すぎて全部食べられなかったのが悔しいですが、美味しかったです。
住んでいる方などは残りを持ち帰り用に包んでもらっているのですが、
何しろ明日朝早くに帰国しなければならない身、泣く泣く残して帰りました。

行かれる方は出来れば大人数で!
関連記事
OSO001
Posted byOSO001