byOSO001

台湾(台北・九份)⑫

とうとう帰国。
3泊4日はやっぱり早いですね~。
あっという間でした。

帰りの飛行機はEVA AIR BR2132の8:30発。
7時には空港に行かねば…。
帰りは贅沢にタクシーで空港まで行くことにしました。
(荷物重いし、タクシーのほうが早いからちょっとでもゆっくりできる)

レセプションにタクシーを呼んでもらうように頼み、料金を聞く。
1000NT$だそうだ。

<第二ターミナルのEVA AIR前>

これまで第一しか利用してなかったから、第二ターミナルのきれいさにびっくり。
レストランやショップもいっぱいある。

チェックインして中へ。
残りの台湾$は640NT$。
戻してもしれているので何か買おう。

っても、640では高価なものは買えないので結局これ。

タイガーバームのソフトタイプが欲しかったんだけど、無かったので白花膏というのも買ってみました。
白花油ってのは台湾や中国で見るけど香港だと百合油ですね。同じようなもんだろうけど。
いや~、肩こりにはこれらは必需品です。


搭乗ゲートはC-3。
行ってみたらこんなんでした。
 

台湾ってそんなにキティちゃん好きなんですか?



ここから直接乗るのではなくゲートはこの下。行きと違ってちゃんと飛行機が待っていました。



飛行機の座席は行きと同じ23のAとC。(予約するときたまたま同じ席が空いていたから)
わーい、帰りもエリートクラスシートだよん。


帰りの機内食はチキンとポークでした。
 


今日は中秋なのでデザートに月餅が付いてました。


あ~面白かった(^▽^)
マッサージと美味しい食べ物の国、大好きです。


あ、帰ったら相方の北京土産の『全聚徳』の月餅が置いてありました。
 

北京スタバのん頼んだんだけど、こちらも入手できなかったみたいね。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001