byOSO001

ヨーロッパのバルコニー


スペイン、マラガからバスで約1時間の所にNerja(ネルハ)というところがあります。
コスタ・デル・ソルと呼ばれる風光明媚な海岸沿いの中の小さな町である。



この時はその近くにあるフリヒリアナといういわゆる『白い町』に行こうと、
近くのネルハに滞在することにしたのだが、
そこには『Balcon de Europa(ヨーロッパのバルコニー)』と呼ばれる地中海を臨む場所があった。

バス停からは少しばかり歩いたが、暫く行くと目の前に海が広がる、まさに『バルコニー』に仕立てられた場所に出た。


バルコニーにはいくつか宿がありその一つに泊まることにした。
『Hostal Maeissal』
Paseo Balcon de Europa 3,29780 Nerja(Malaga)
Tel:952-520-199
reservas@hostalmarissal.com
http://www.hostalmarissal.com/

1階はカフェとレストランになっている。
 


部屋はかわいい感じ、トイレ・シャワー付き


部屋からも海が見える


外出れば、すぐに地中海の絶景

この辺りは、ちょうど崖の上に作られた展望台のようになっているが、下にも降りることができる。
下では泳げる。

2001年当時は1泊(TWN)3000円くらいだったので、結構お得感があったが、
ユーロに変わって以来スペインも少し割高になったみたいですね。
でも、何もないところで海でも見ながらのんびり派には良いところですよ~。
近くには白い町のフリヒリアナやCuevas de Nerjaって鍾乳洞を見れるところもあります。
いずれも、バスで行けます。

関連記事
OSO001
Posted byOSO001