byOSO001

テオティワカンへ… 【メキシコシティ】

ネボスケのワタクシが超早起きしてやって参りましたのはこちら



北方面バスターミナル(Terminal Central de Autobuses del Norte)であります。

中はこんな感じ。

たくさんあるブースの中からこの日利用するのはこちら。

他の大きなブースに比べて小っちゃいし、一番端っこの方にありました


【チケット】

38N$でした。





外へ出るとバスがズラリと並んでいます。

我々が乗るのはこちらの6番から。

少し待ってバスがやって来ました。

バスは15~30分間隔くらいであるみたいです。
他のバスと比べて小っちゃくてボロいので思わず笑ってしまいましたわ。





ではではバスへ乗り込みます。
切符に座席番号が書いてあるので、その番号へ・・・

・・・と思ったら金髪グラサンのおネーちゃんがすでに座っておる。

(一応)丁寧に、切符を見せて「ここ、ワタシ達の席なんですけど~」、、、と言ったのに思いっきり無視されちまいました。
ムカ!

ネーちゃんは彼氏(たぶん)と一緒だったのですが、この彼氏(たぶん)、見るからに草食系(って言うのか?)カメラばっかり触って知らんぷりでネーちゃんの言いなりだったのよね。
それもまた腹立つ原因になったのかも!?

一瞬暴れそうになりましたが(笑)他に席はたくさん空いていたのでムカつくネーちゃんが見えない席へ座りましたよ。
暴れても良かったでしょうか?(ウソですよ)



ま、そんなことは置いといて、バスの中の様子です。

シートのスプリングも薄くなっちゃってお尻が痛いわ~。
(お尻の脂肪クッションはたっぷりだけどね)



早起きしたのですぐに寝ちゃいました

実はこのバス、目的地は終点じゃないのでそのまま爆睡してたら乗り過ごすところでした。
ただ、途中幾つかのバス停に止まったものの、見るからに観光客な我々(腹立つネーちゃんカップルも含めて)の目的地は運転手さんも心得ておりますので、着いた時に「piramides!piramides!」と教えてくれたので大丈夫だったんですけどね。

シティのバスターミナルからは1時間くらいでした。





到着したのはこちらです。

Teotihuacán


メキシコシティから日帰り圏内の遺跡では一番有名どころですよね~。
ここへ行くかソチミルコへ行くか散々悩んだのですが、やはりメソ・アメリカ最大とも言われるテオティワカンは一目見ておきたいということでこちらになりました。

到着したのはPuerta1という場所。
【MAP】

Puertaは『扉、ゲート、門』ってな感じでしょうか、だからここは1ゲートね。

ここから行く人って少ないのかな?
同じバスで来た自分達も入れて5、6人くらいしかいないからちょっと不安になってしまった。。。

一応ちゃんと案内もあるから大丈夫そうだし、先を急ぎましょう。




朝早いせいか(?)まだどこも開いてないよ…。

ここを抜けるとちょっと広くなったパーキングのスペースがあって、そこを抜けるといよいよテオティワカンです。





地図では割とすぐに見えるんだけど、さすがに広い、、、結構歩くね~。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001