byOSO001

ソウル、ビビンパプと海苔巻き

ソウルで食べたもの。 ビビンパプ、キムバプ、焼肉…。 
学校時代の友人5人で行った中で1人ハングルOKの頼りになるボクがいたので、お任せにしてしまったので、あんまりデータが残っていない。
特に焼肉はいったいどこの店に行ったのやら、日本語も英語も全然通じず、何だか地元の大学生ばっかりの店だった(めっちゃおいしかったけどね) 
何とかビビンパプの店を思い出した。 

<古宮・明洞店> ソウル市中区忠武路2街12-14 TEL/02-776-3211 
時間/11:00~22:00 (www.gogung.co.kr)

 


 美味しかったんだけど、ほんとはその辺の食堂でよく見る
『キムパプ(海苔巻き)』の方が好きです。

 


 韓国の海苔ってゴマ油の香りがすごく香ばしいです。
酢飯ではないけど、中身の具がナムルのような物なのでしょうか(?)味がついています。
具はいろいろあるようですが、行ったところ(たぶん明洞)の食堂では味噌汁が付いていました。この味噌汁も日本のものとは違い、たぶんダシに魚介系のものを使っているのでしょうか、すごく濃厚でした。 
韓国も美味しいもの天国ですねぇ。 やっぱりアジアは美味い!!! 
あ、韓国といえば『ロッテ』ロッテといえばロッテリア(そうか?) 
せっかくなのでロッテリアで日本にはないプルコギ・バーガーなる物も食べました。
思っていたよりタレ(ソース)が甘かったです。日本ならテリヤキ・バーガーなんでしょうね。 
関連記事
OSO001
Posted byOSO001