byOSO001

Aeropuerto Internacional Licenciado Benito Juárez & UAラウンジ

Aeropuerto Internacional Licenciado Benito Juárez

いきなり空港です(笑)

テオティワカンから戻り、ご飯を食べ、チェックアウトまで少しのんびりと身支度を整え(レイトチェックアウト)空港へとやってきました。

シティから空港へは近いので便利ですね。
メトロでも行けますが、あの混雑メトロで大荷物持っての移動はあまりオススメできません

チェックインもサラッと出来ました。

少し早く着きましたので出国前にその辺をウロウロ。

メッチャ空港内にヒルトンがあるんですねぇ。





残ったN$を使うべく、ドラッグストアやコンビニで買い物。
それでもまだ少し残っていたのでこちらで消費しました。

マクドのアイスクリーム屋さん


買った時には他にお客さんがいなかったのに、店の前で食べてたら何やら急に人が…。

確かにこういうのって、人が食べてると美味しそうに見えるんですよね。
ちょっとだけ売り上げに貢献か!?





入国の時に散々荷物を調べられましたが、出国の際にも荷物を開けられました。
割れ物(プエブラで買った陶器)をグルグルに包んでいたのが目に留まったようです。
一つ包み紙を開けたら納得してましたけど。



ちょうど行った時期は空港のあちこちが改装中でグルグルと回り道をしなければいけない状態でした。

ウロウロして、分かりにくい場所にあったラウンジへ通じるエレベーターを発見。

上ると、右側がAA、左側がUAになってました。

何となくこんな風にAAとUAが並んでるのって初めて見る気がしたんだけど、そうでもないのかな?



とりあえずUAの方へ。

受付。
写真奥に見えてる扉の方はダメ~!と言われたんだけど、あちら側は何でしょう?ファーストなのかな。


入っちゃダメな方は置いといて、入っても良い方はこんな感じでした。

一応、ビジネスマンの皆様のためのエリアも申し訳程度にあります。


飲み物とおつまみ程度。



まぁ、こんな感じで~。

この辺はちょっとメキシコっぽい?

飲み物をいただいて休憩。



WiFiは使えましたが恐ろしく遅かったです

あんまり遅いので途中でイラついて止めちゃった。





先にも少し書きましたが、あちこち工事中で回り道を余儀なくされてましたので、早めに出てゲートへ向かいました。
結局ものすごく遠回りで(もしかしたら端から端までグルっと回ったのかも!?)ゲートまでえらい時間が掛かってしまいました。。。

もう少しして工事が終わったら↑のラウンジも綺麗になって、動線も良くなりそうな気配です。
一部改装が終わった場所は綺麗になってましたので。
(いつの事かは分かりませんが…メキシコだし)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001