byOSO001

《台湾》 台北市、家美旅店

2008・1月 台湾⑧


北投温泉を後にして、台北市内のホテルへ移動。
宿泊は前回と同じMRT善導寺站にある『家美旅店』
予約は北投と同じ旅々台北ホテル予約取次ぎサービスでお願いしました。

前回は友人との旅行だったのでデラックス・ツイン(ツインはこのカテゴリーのみ)、今回はちょっとグレードアップしてダイナスティー・スイートです。
それでも安い(と思います)。

【家美旅店(Welcome Hotel)】
台北市北平東路12號
TEL 02-2358-1234
FAX 02-2391-4500
MRT善導寺駅から徒歩約3分
土~月、\10,680(朝食付き)
火~金、\12,630(朝食付き)

MRTで台北車站から1駅、善導寺站で下車。1番出口から出てくるりと後ろを向き数m歩くと横断歩道があります。
そこから左手を見るともうホテルは見えています。
ホテルへ行く手前にガソリン・スタンドがあって、そこに小さいコンビニのような店が併設されているので
水などのちょっとしたものくらいを買うなら便利です。
 








【エントランス】
 
レセプションは日本語の通じるスタッフとカタコトの人がいます。
いない時でも英語はOKです。

【部屋】
 




浴室はシャワー・ブースとバスタブが別になっています。
シャワーは残念ながら固定式です。
スイートとはいえ高級ホテルではなくビジネスホテルクラスなので豪華さはないですが、この値段なら充分です。
多少壁にシミなどありましたが気にしなければ問題ありません。
窓からは高級シェラトン・ホテルが見えますが、気にしてはいけません。





【アメニティ、設備】
 

 

 
アメニティはシャンプー、バスジェル、ボディローション、歯磨き、マウスウォッシュ、髭剃り、
櫛(ブラシ)、綿棒、シャワーキャップ、石鹸、スリッパ。
設備はドライヤー、セーフティ・ディポジット、冷蔵庫、エアコン。
セーフティ・ディポジットはクレジットカードを通して使うものなので使いませんでした。
冷蔵庫の中はミネラル・ウォーターのみFree。
エアコンは部屋で調節できるタイプです。


お手ごろな値段で結構きれいなのでリピートしました。
いかがでしょうか。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001