byOSO001

《台湾》 マッサージ

2008・1月 台湾⑰

台湾へ行ったならやっぱりマッサージ!
淡水で1回行ったけど、もちろん台北でも行くのだ。

【太極堂】
台北市忠孝東路二段72號
MRT忠孝新生駅2番出口から徒歩約5分
電話 02-3343-3926
営業時間 9:30-22:30
定休日 年中無休

先に行ったのは『太極堂』忠孝中心店(繁体字中国語Big5で見てください)。
ここは『旅々台北』紹介ページ目指せ!台湾マイスター台北足ツボ道場の記事を見て行った。
ホテルからも歩いて行ける距離だったし。
観光などで台湾を訪れたら思い浮かべるタイプのマッサージ屋さんだと思う。
足裏30分、550元
全身60分、1000元
で、5%オフのクーポンを使用した。

まず、マッサージの前に足湯。
樽のようなバケツ(?)に朝鮮人参エキス、紅花、桂枝、薄荷など三十数種類の漢方の薬草、ミネラル、殺菌成分を配合した「蔘霖浴」とかいうものを溶かしたお湯が入っていて、しばし足を温める。
しかしヒネクレ者の我々は「絶対バ○クリンやで…」と言っていた。
足浴の後マッサージ。
結構イタい。バ○クリンなどとぬかした仕返しだろうか…。
相方はずっと痛い痛いと叫んでいた。これこれ、テレビカメラは無いんやから大袈裟な。

足裏の後は2階で全身。
ここの店は男には男、女には女のマッサージ師さんが付いてくれるのだそうな。
私には小柄なおばちゃんが付いてくれたが、「ぎゃーぉ!痛いよー!」
肩こり症なので肩甲骨あたりにある血行の悪い(と思われる)場所をぐりぐりごりごりと責められる。
「すみません、二度とバ○クリンなどと言いませんから、許してください…」ってくらい痛かった。

痛いマッサージの好きな人にはオススメですが、痛いの苦手な人はどうでしょう…。

でも、予約なしですぐやってくれたし、店は小奇麗だったので、まぁ安心していける店であることは間違いないでしょう。



【信安按摩】
台北市民生西路182
MRT雙連站近く

この辺りにはたくさん按摩屋さんがありました。
だいたい店構えは同じような感じ。




ここの店は台北、台中などに何軒も店があるようです。
目の不自由なマッサージ師さんの店で、こういうタイプの店は地元の人が入れ替わり立ち替わり、ちょっと寄って足裏や頭、肩などをマッサージしていくクイック・マッサージの店のようです。

ここは(個人的には)今までで一番良かったです。
痛い場所は痛いけど、顔をしかめるほどでもなく、終わった後にメチャクチャ足が軽くなりました。
もう1回行きたいくらい。

マッサージの様子はこんなんです。
お見苦しい所はモザイクをかけて御座います。


マッサージを終えて、次の日の揉み返しなどが心配な時は、ホテルへ帰ってから心配な場所にタイガー・バームをすり込んでおきます。(臭うけど)
これ、けっこういいですよ。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001