byOSO001

《台湾》 お土産?買ったものたち

2008・1月 台湾⑲

歯磨き。
なんで歯磨き粉?
前回訪台の時にホテルにあったマウスウォッシュのメーカー の名前がなんか忘れられなくて、ワトソンズで購入。
何かインパクトのある名前とデザインなんだもん。



定番でお茶。
前回一緒に訪台した友人から 東方美人 を買ってきてー、とリクエストされたのですが、何故か今回行くとこ行くとこ『東方美人』がなかった。なんでかな。
んで、とりあえず烏龍茶。雙連站近くのお茶屋で購入。
なぜかこの辺りのお茶屋さんは線香も一緒に販売してる店が多かった。



普洱茶。
これは自分で飲む用。
一袋200元のと、250元のがありました。違うの?と聞いたらちょっと違う、と言ってましたが、違うのかな。







ホットケーも。って何やねん。おいしさアッつ、です。
先に泊まった 水美温泉會館の部屋にあったお菓子 に「ペンケーク」と書いてあったので、
おんなじような変な名前のものを探してみた。
探すと意外にない、しかしホテルの近くのコンビニでこれを発見。即買いです。










クノールのスープ。
海外で良く買うものの一つ
味はクノールのポタージュ系なんだけど中華味。でもやっぱりクノールだなぁ、って感じ。







調味料。
調味料も良く買うもの 日本へ戻ってから味の再現ができないかなぁ、と買います。
でもやっぱり、そこでその場で食べるのと違うんだよなー。でも、買ってしまう。
スーパーなどで買うとサイズが大きすぎる時はコンビニで買ったりします。







インスタント牛肉麺。
牛肉麺をはじめインスタント麺はバラエティ豊か。
かさばるので今回はこれ2つだけ。まだ食べてないんです。



グリコのポッキー?いえいえ違います。
LOTTEの城市一族。LOTTEだから元は韓国ですね、きっと。
食べてみたところ、ほとんどポッキーと同じですが、少し短いような…。
どっちかといえばグリコのポッキーのが美味しいです。



これ何だろう。のど飴かな???
コンビニで購入。
相方が買ったものなので食べてません。







ティーバッグのお茶。
日常、お気楽に飲む用に購入。
スーパーで買いました。



なんだかおかしな物ばかりになってしまった…。
でも、これらとは別に鳳梨酥も買っているので(現在試食中)鳳梨酥も紹介します。
試食中ですが、それぞれ味が違うのに驚いています。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001