byOSO001

BR2131 KIX-TPE(13:10-15:05)

今回は相方と、さらに友人Aちゃんを加えた3人旅となりました。
台湾が3度目となるAちゃんの『旬の季節のマンゴーを食べたい~♪』のリクエストに応えて7月台湾決行です。




連休絡みというのもありそこそこの料金で取れたのはエバーの金曜日発、月曜日帰国の3泊4日の日程でした。
そういやエバーに乗るのも久しぶりですわ。

来年になればエバーの☆組への正式加盟が成るようなのですが、今のところはまだ…。
しかし、今回の便はANAのコードシェアなのでラウンジが使えるようですね。


ラウンジお初のAちゃんをご招待します♪


相方はTGの☆Gは持ってますが、今回はANAの☆Gしか使えないみたいですので、申し訳ないですが外で待っててもらいます。

BRが☆組正式加盟になればみんなで入れるようになるんですが…


関空にはエバーのラウンジはありませんので、コードシェアしてるANAのラウンジです。


縦に長~い造りのANAラウンジは15番ゲート近くにあります。
img_4 (1) img_5 (1) 

窓側の席へ。


機内食(ランチ)が出るので食べるのは控える、、、と言ってたのに、海苔の香りに惹かれて取っちゃったらしい。

気持ちは分かります、あの海苔やお寿司の酢の香りってちょっと惹かれてしまうのよね。

でも、ラウンジ使えて良かった、ご招待できたし♪





ゲート前で相方と合流。

BR2131 KIX-TPE(13:10-15:05)


機材はこちら。
A330-200

何で関空にはキティちゃん機材が来てくれないんでしょう?
キティさん、大阪嫌い?



久しぶりのエバー便なので、相方とAちゃんを置いて先に乗り込んでしまいました(←ヒドイ)
だって、優先搭乗はご招待できないんだもん、ゴメン~



座席はこちら、2-4-2になっております。

3人なので窓側の2席と、通路を挟んだ1席を取りました。




暫くしてご飯の時間♪
やはりエバー、チョイスが無いんですねぇ。。。
昔はあったのに、もう復活はしないのかな!?

今回の食事(昼食)はこんなのでした。
台湾で良く見る駅弁みたいでしたわ。

デッカイ豚肉が2枚も乗っかってましたよ。
硬いのかと思いきや、プラスチックのナイフでもスルっと切れる柔らかさだったのがちょっと意外。
でも、けっこう分厚いのが2枚も…1枚でいいです


豚肉の下にはご飯でなく春雨、右側の野菜はキャベツや人参、デカイ肉で見えませんが味付け肉そぼろも入ってます(肉ばっかりやん)
野菜はこれもまた台湾の駅弁っぽい感じの味付けでした。
サラダはキノコ





今回は窓側の座席を譲りましたので外の写真は無しです~。
いつものように、ご飯を食べて一眠りしたら桃園まで一っ飛び!目覚める頃には台湾上空に入ってました。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001